• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドのパリSG移籍は消えていない!? 仏メディアがレオナルドSDと大物代理人の接触を報道

C・ロナウドのパリSG移籍は消えていない!? 仏メディアがレオナルドSDと大物代理人の接触を報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月10日

CL決戦の地リスボンで結論が出る!?

ユーベの絶対的なエース、C・ロナウド。パリSGへ電撃移籍する可能性が再浮上した。 (C) Getty Images

画像を見る

 ビッグネームの去就はいまだ定まっていないようだ。

 現地時間8月8日、フランス・メディア『Le 10sport』は、ユベントスに所属するポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドの代理人とパリ・サンジェルマンが、話し合いの場を設けたと報じた。

 18年7月にレアル・マドリーからユベントスに加入したC・ロナウドは、イタリアでの2年目となった2019-20シーズンもセリエA33試合で31ゴールを叩き出し、9連覇を達成した絶対王者の大黒柱として君臨した。

 そんなC・ロナウドの獲得をかねてから狙ってきたのが、パリSGだ。フランスの老舗専門誌『France Football』によれば、クラブは昨年10月の時点でユーベ退団を考えていた選手本人と、その代理人であるジョルジ・メンデスを介して接触。オーナー会社のカタール・スポーツ投資庁の支援を受け、「獲得に限りなく近づいていた」という。
 
 最終的に深刻化した新型コロナウイルスの影響で、一度は破談に終わったものの、世紀の移籍実現に向けた交渉は、水面下で続いていたようだ。

「独占で入手した」と記す『Le 10sport』が伝えているのは、パリSGのスポーツディレクターを務めるレオナルド氏の活発な動きだ。メンデス代理人と同氏の顧客のひとりであるハメス・ロドリゲス(R・マドリー)の動向も含めて、問い合わせを続けているという。

 また同メディアは、パリSGも出場するチャンピオンズ・リーグのファイナルステージ(ベスト8以降)が開催されるリスボンで、レオナルド氏とメンデス代理人が会合する予定と報じている。その場であらためて、C・ロナウドの将来について交渉が行なわれると見ているのだ。

 先日、『France Football』誌に掲載されたレポートでは、C・ロナウド自身が「友人であるネイマールや、キリアン・エムバペとの共闘に興味を示している」とも伝えられた。今月2日には自身のインスタグラム上で、「さあ、3度目(のリーグ制覇)と行こう」とユーベ残留をほのめかしたが……。今夏、文字通りのビッグニュースを提供するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ユーベに不満はないが…」C・ロナウドはパリSG移籍で合意していた!? 仏専門誌が衝撃の舞台裏を報じる
「最高の期待に応えないと…」パリSG行きが注目されたC・ロナウドが沈黙を破る! 何を語った?
「重い罰を受けることに…」サッリ電撃解任の代償。ユーベ、最大37億8000万円の支払いが義務に
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」
なぜ久保建英はビジャレアル移籍を選んだのか?マドリー番記者が明かす「想定外の事態」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ