「大成功の補強になる」S・ラモスにそっくりの逸材!? 中井卓大の同僚DFがマンUへ移籍!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月26日

「マルセロにも負けない技術力の持ち主」

中井(前列左)と共に昨春に来日したA・フェルナンデス(後列中央)は、イングランドへの挑戦を決めたようだ。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 久保建英など数多くの逸材を有しているレアル・マドリーから、マンチェスター・ユナイテッドが将来有望な逸材を引き抜いたようだ。

 現地時間7月24日、英紙『The Sun』をはじめとする複数メディアは、ユナイテッドがマドリーのフニベールCに在籍していたスペイン人DFアルバロ・フェルナンデスを獲得したことを報じた。

 現在17歳のA・フェルナンデスは、日本でもプレーした経験がある。昨春に湘南で開催された「キリンカップ2019」で、マドリーの一員として来日。“ピピ”こと中井卓大と共に日本のチームと対戦したのだ。

 若き日のセルヒオ・ラモスのような長髪がトレードマークのA・フェルナンデスは、マドリーの大先輩であるマルセロを彷彿させる技巧派の左サイドバックで、長年に渡って他クラブのスカウトたちから注目されていたようだ。ユナイテッドへの移籍を報じたスペイン紙『AS』は、次のように紹介している。

「2003年に生まれたアルバロ・フェルナンデスは何年もかけてアナリストたちが気に掛けてきた存在だ。手塩にかけて育ててきたマドリーも近未来にトップチームのレギュラーになれる青年をとどめようと試みたが、彼はプレミアリーグへの冒険を決意した」
 
 ユナイテッドが4年契約で引き抜いたという原石に英メディアも興味津々だ。あらゆるスポーツに関する情報を発信している『talk SPORT』は、「オレ・グンナー・スールシャール(監督)もアルバロ・フェルナンデスの可能性に興奮しているようだ」と伝えている。

「彼はボールを扱う技術に長けたDFだ。マドリーの公式サイトも『マルセロにも負けないレベルの技術力を持とうとしている守備者だ』と紹介している。だが、1対1でのプレーに課題があるようだ。

 アルバロ・フェルナンデスは当面の間は、ユナイテッドのユースでプレーすることになるだろうが、スールシャールが左サイドバックの現有戦力に物足りなさを感じれば、トップチームに前進するだろう。マルセロのレベルに達すれば、大成功の補強になる」

 日本でもきらりと光る才能を見せつけたスペインの原石は、フットボールの母国で大成できるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「左足ミドルが彼の成長の証」パーソナルコーチ・中西哲生氏に訊く“ピピ”中井卓大の成長ぶりとポテンシャル
「ピピは洗礼を浴びている」マドリーの16歳・中井卓大は過酷な生存競争を勝ち抜けるのか【番記者レポート】
「冗談ではない」久保建英の市場価値急騰で“ベイル超え”に現地注目!「将来が最も嘱望されている若手だ」
久保建英の最新推定市場価格がイ・ガンインの倍以上に! 韓国メディアは 「とんでもない差がついた…」と落胆
久保建英の「推定市場価格」が1年で1500%アップ!驚愕の急騰に現地メディアも注目「わずか200万ユーロだったのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ