• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々は考え方を変えた」イブラ諦め、カバーニ獲り!? プレミア昇格リーズの大胆な補強動向に注目だ

「我々は考え方を変えた」イブラ諦め、カバーニ獲り!? プレミア昇格リーズの大胆な補強動向に注目だ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月23日

「(イブラヒモビッチは)遅すぎる」

リーズはイブラヒモビッチ(左)を諦め、カバーニ(右)の獲得を模索しているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンに16年ぶりのプレミアリーグ昇格を決めたリーズ・ユナイテッドは、古豪復活に向けて、大胆な策に打って出ようとしている。

 アルゼンチン人の“奇才”マルセロ・ビエルサの指揮の下、魅力的かつアグレッシブなサッカーを展開したリーズは、開幕から怒涛の快進撃を見せて、見事なプレミア昇格を果たした。

 一時は深刻な経営難に悩まされ、2007年には3部にまで落ち込んだリーズ。それだけに久々の檜舞台で彼らがどれだけ戦えるのかが注目されている。

 リーズも来る新シーズンに向けて、ただ待っているだけではないようだ。英紙『The Sun』は大物スターの獲得を狙っているとすっぱ抜いている。ターゲットとなっているのは、ズラタン・イブラヒモビッチとエディンソン・カバーニだ。

 経験豊富かつ世界的な知名度もある大型ストライカーたちである。同紙によれば、同時に獲得できれば、戦力の拡充はおろかビジネス面でも小さくない影響をもたらすだろうと、リーズは見込んでいるという。

 しかし、2017年からリーズを買収して以来、クラブ再建に尽力してきたイタリア人オーナーのアンドレア・ラドリッツァーニ氏は、母国メディア『Sky Sport』で、次のようにコメントしている。

「正直言って、イブラヒモビッチは難しいと思う。実は我々は今年の1月に彼と契約しようとしていた。だけど、彼はミランに行くことを選んで、交渉は決裂してしまったんだ。それに今の彼では(スピードが)遅すぎる。イングランド・サッカーのインテンシティーは全く別物だ。我々は考えを変えたんだ」

 イブラヒモビッチ獲得を真っ向から否定したラドリッツァーニ氏。一方でカバーニについては、「彼について考えたのは事実だ」と回答に含みを持たせた。

「カバーニのクオリティーと身体的強さを考えれば、イングランド・サッカーに適応できると思う。私はビエルサとはこの件について話してはいないよ。とはいっても、彼のことを頭に入れているのは確かだ。フリーで獲得できるからね。まぁ、じきに分かるさ」

 今年6月30日をもって約7年も在籍したパリ・サンジェルマンとの契約が満了となったカバーニは移籍金なしで獲得ができる。そのため、アトレティコ・マドリーやチェルシーなど様々な競争相手が噂されているが、リーズはどう動くだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クソみたいなウイルスが終わってから…」リバプールの夢の戴冠にクロップが胸中を激白!
「彼は心底嫌っていた」「本人から聞いた」元フランス代表がイブラヒモビッチとカバーニの不仲を暴露!
「クボ側に5億円以上を要求された」バルサ関係者が久保建英の再獲得を断念した理由を明かす!
「日本人はとても冷たく、閉鎖的だった」元J戦士ジョーが名古屋時代の苦悩を母国メディアに激白!
久保建英がUEFA選定のラ・リーガ「ブレイク11」に堂々選出!中盤はマドリー保有選手が独占

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ