• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤったねー!凄いなぁー!」小柳ルミ子さんが岡崎慎司のラ・リーガ2部優勝に大興奮! 3部降格の柴崎岳へは…

「ヤったねー!凄いなぁー!」小柳ルミ子さんが岡崎慎司のラ・リーガ2部優勝に大興奮! 3部降格の柴崎岳へは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月21日

「3人の日本人選手を1部リーグで観たいなぁ!」

小柳ルミ子さんが自身のブログで、スペイン2部で戦う日本人選手についてコメントした。(C)Getty Images

画像を見る

 芸能界屈指のサッカー好きとして知られる、女優の小柳ルミ子さんが7月21日に自身のブログを更新。ラ・リーガ2部優勝を決め、1部昇格を果たしたウエスカの岡崎慎司を興奮気味に祝福した。

 前節のヌマンシア戦で1部昇格を決めていたウエスカは、現地時間20日に最終節のスポルティング・ヒホン戦に挑み、1-0とウノ・ゼロの勝利。首位のカディスが試合終了間際に失点し敗戦を喫したことで、勝点で上回ったウエスカが土壇場でセグンダ優勝を果たした。

 小柳さんは、ここまでチーム最多12ゴールを挙げ、優勝に貢献した岡崎を「ヤったねー!」と祝福。さらに続けて、「プレミアのレスターでも優勝し、スペインの2部ウエスカでも優勝決定!凄いなぁー!カンプノウでバルサのメッシと岡崎慎司選手が闘う姿が楽しみだ」と来シーズンに期待を寄せた。
 
 さらに、同じくスペイン2部で戦う2選手についてもコメント。3位でレギュラーシーズンを終え、昇格プレーオフ進出を決めたサラゴサの香川真司へは、「是非!1部昇格の椅子を奪い取ってくれ!」と激励。19位以下が決定し、3部相当のラ・リーガ2部Bに降格したデポルティボの柴崎岳に対しては、「残念だ!可哀想に!」と綴った。

 ブログの最後には、「香川真司選手にプレーオフに勝って貰って、岡崎慎司、香川真司、乾貴士3人の日本人選手を1部リーグで観たいなぁ!!楽しみ!!!」と終始興奮した様子で選手へエールを送った小柳さん。国内外合わせて年間2000試合以上を視聴するというだけあって、サッカーへの熱量が改めて伝わってくる投稿となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】岡崎慎司のゴールシーンも! ウエスカのラ・リーガ2部優勝を祝うオリジナルムービーはこちら!
【関連記事】
「シンジは最高の男だ」請負人・岡崎慎司が投稿した歓喜の“優勝ショット”にファン熱狂!「生き様が武士」
「サラゴサの頭脳になった」最終節で復調の兆し! 好プレー連発の香川真司に地元メディアで称賛の嵐
「答える必要はない!」優勝セレモニーも不参加の中島翔哉についてポルト指揮官は黙秘。苦境は続くか
「トミヤスは黄金だ」“休めないほど不可欠”な冨安健洋をイタリア紙が絶賛!「昨夏の補強で最高の利回り」
「トップクラブが興味」久保建英の新天地候補にマンCが浮上!“後輩”の獲得をペップが希望か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ