• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表守護神シュミットが「GKの、GKによる、GKのためのコミュニティ」を開設! 8月1日にオンラインサロンがオープン

日本代表守護神シュミットが「GKの、GKによる、GKのためのコミュニティ」を開設! 8月1日にオンラインサロンがオープン

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月20日

「誰よりもGKを愛してる⾃分にできることを」

ベルギーで挑戦を続けているシュミット・ダニエル。(C)STVV

画像を見る

 ベルギーのシント=トロイデン(STVV)に所属するシュミット・ダニエルが、GK専用のコミュニティを開設することが発表された。

 シュミットがオーナーとなるオンラインサロン『GAME CHANGERS』は、子どもから大人までGKとしてプレーする選手、GKの育成を担当する指導者を中心に、GKに関わる全ての人を対象にした語り合いの場となるという。STVVのオーナーであるDMM.comのプラットフォームを利用し、7月20日から会員募集をスタート。8月1日にオープンする。

 同サロンでは「悩みを相談できる環境の整備」「⾃分のGKスタイルの探究」「適切なトレーニングの提供」を目的としたコンテンツを提供する。オンラインでの「お悩み相談」、「会員限定チャットルームの開設」、「ZOOM使用による質問の場」のほか、オフラインでの懇親会やスクール開催なども予定しているという。
 
 オンラインサロン開設にあたり、シュミットは以下のようなコメントを発表した。

「⾃粛期間に⾃主トレをしながら、⾃分にできることは何か考えに考え辿り着いた答えが
このサロンの開設でした。僕がGKとしてプロ、そして⽇本代表になれたのは、区切り区切りで僕を導いてくれたGKコーチがいたからです。しかし、⽇本ではGKコーチの指導を受けられる⼦供たちは少ないし、決して育成年代でGKになることへのイメージが良いとは⾔えません。GKは、チームのゴールを守る最後の砦。その責任は重⼤だし、プレッシャーに押し潰されそうになる時もある。けれど、だからこそヒーローになれる瞬間もある。

 誰よりもGKを愛してる⾃分にできることをこのサロンで積み重ねていきたいと思っています。サロンでの活動を通して、⽇本のGKファミリーが⼀丸となって、GKへのネガティブなイメージを覆えしたい。そしていつか、このサロンから世界レベルで活躍するGKを輩出したい。そう願っています」


<オンラインサロン「GAME CHANGERS」>
概要はこちら

会員募集開始:2020年7⽉20⽇(⽉)
サービス開始:2020年8⽉1⽇(⼟)
URL: https://lounge.dmm.com/detail/2876/
会費:⽉額980円(税込)
 
【関連記事】
初の海外挑戦、デビュー戦で6失点――日本代表GKシュミット・ダニエルが“ベルギー1年目”を語る!【インタビュー/前編】
J リーグとの違い、印象的だった選⼿――⽇本代表 GK シュミット・ダニエルが“ベルギー 1年⽬”を語る!【インタビュー/後編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ