柏が湘南の追撃を振り切り3-2で開幕戦以来の勝利! 湘南はいまだ白星無し…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月18日

オルンガがさすがの2ゴール!

2得点で勝利に貢献したオルンガ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは7月18日、各地で第5節の9試合を開催。三協フロンテア柏スタジアムでは、柏レイソル対湘南ベルマーレの一戦が行なわれ、3-2で柏が打ち合いを制した。
 
 リーグ再開後3連敗中の柏と、ここまで勝利の無い湘南。なかなか結果の出ない苦しい状況同士の試合は、立ち上がりからオルンガが前線でキープしてタメを作り、攻撃のアクセントとなる。
 
 するとそのオルンガがさっそく結果を出す。19分に、CKのゴール前での混戦から左サイドにいた神谷優太がボールを拾うと、ファーサイドにクロスを供給。ここに走り込んでいたオルンガがヘディングで合わせて先制点を奪う。
 
 さらに柏は、33分に仲間隼斗の左サイドからの仕掛けると、相手DFと交錯して倒されPKを獲得。この絶好機をキッカーのオルンガが左足で冷静にゴール左に流し込み追加点。ケニア人ストライカーが2ゴールを挙げる。
 
 63分に湘南に1点を返されるも、70分に神谷がペナルティーエリア手前からペナルティエリア左へ浮き球のパスを供給し、このゴールに仲間が胸トラップから右足のつま先でゴール右隅に強烈なシュートを突き刺し、ふたたび2点差に戻す。
 
 83分にも湘南の石原直樹にゴールを決められるも、柏が追撃を振り切り3-2の勝利。札幌との開幕戦以来の白星に。一方で湘南はいまだ勝利なしの苦しい状況が続く。
 
 次節は中3日の7月22日、柏はアウェーで浦和と、湘南はホームで鹿島と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
元湘南監督の曺貴裁氏が流通経済大で再出発。選手も「すぐに変わった」と感銘を受ける、その指導力とは?
あのブラジル人J戦士はいま【第2回】ワシントン――ビジネスマン、政治家を経て再びフットボールの世界へ
【柏】ネルシーニョ監督が語る再開後3連敗。前節・川崎戦で見えた光明とは?
【柏】「重要な一戦」となる次節の湘南戦。ヒシャルジソンが語る連敗脱出の鍵は「集中力」だ
【早野宏史のJ1順位予想/更新版】過密日程下ではタレント豊富な横浜が有利か。鹿島は戦術の浸透に時間が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ