• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケには驚きしかない」「お辞儀に感動」躍動した久保建英が投稿した“ドヤ顔決めポーズ”写真が反響!元日本代表戦士も祝福

「タケには驚きしかない」「お辞儀に感動」躍動した久保建英が投稿した“ドヤ顔決めポーズ”写真が反響!元日本代表戦士も祝福

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月10日

ゴール後にお辞儀ポーズを披露

レバンテ戦で今シーズン4点目を決めた久保。(C) Getty Images

画像を見る

 マジョルカの久保建英は、現地時間7月9日に開催されたラ・リーガ第35節のレバンテ戦に11試合連続の先発出場。1-0とリードして迎えた84分に、見せ場を作り出す。

 自らのドリブルで始まった攻撃から、味方のシュートをGKが弾いたところを詰めて、貴重な追加点を奪取。このゴールが、8試合ぶりの今シーズン4点目となった。

 再開後初得点が勝負を決定づける一撃となり、喜びもひとしおだったようだ。ゴールを決めた後、久保はベンチのほうに走っていき、ビセンテ・モレーノ監督らの前でお辞儀ポーズを披露している。
 

 その若き日本代表MFは試合後、自身のインスタグラムを更新。「信じることはパワーになる」というスペイン語のメッセージとともに、4枚の写真を投稿した。

 アップしたのは、2枚がくだんのお辞儀ポーズのシーン、1枚がレバンテの2人のマーカーに対峙してボールをキープする様子、そして、試合後にドヤ顔でポーズを決めているショットの4点だ。

 この投稿に、元日本代表FWの播戸竜二氏が「おめでとう」と祝福すれば、FC東京時代のチームメイトだったGK波多野豪が「点決めたら監督ところ行くのすきだなぁ~」とコメント。さらにファンからも、次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「良いゴールだった」
「タケには驚きしかない」
「マドリーで光輝いてほしい」
「コーチ陣へのお辞儀、ただひたすら感動しました!」
「タケは本当に偉大だ」
「お辞儀すてきでした」
「君は魔術師だ」
「お辞儀の姿勢が綺麗」

 圧巻のパフォーマンスとゴールセレブレーションでファンを虜にした久保。残り3試合でチームを奇跡の残留に導き、マジョルカの英雄となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】久保建英が投稿したドヤ顔決めポーズ&お辞儀ポーズショット

【動画】圧巻ドリブルから生まれた久保建英の今季4点目&お辞儀ポーズ


【動画】「マドリーに戻ってきて」リーガ公式が公開した久保建英の超絶スキル集

【動画】敵DFヒメネスが激怒!久保建英の圧巻2人抜きドリブルはこちらから

【動画】「足に磁石付いてる?」久保建英の超絶ノールック&後ろ向きトラップはこちら

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020

【関連記事】
「クボが素晴らしい個人技を披露」今季4点目の久保建英をスペイン全国紙が絶賛!「偉大な若き日本人」
「ジダンの下での成長を第一に…」パリSG行きは消滅!? 天井知らずで評価を高める久保建英の獲得候補は?
今季4点目の久保建英が圧巻スタッツを記録!枠内シュート率100%、決定機関与数は両チームトップに
「タケがレバンテに麻酔を打つ」今季4点目の久保建英に現地紙が両チーム“最高評価”!
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ