• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英が今季4ゴール目奪取でお辞儀ポーズを披露!マジョルカは2試合ぶり勝利で残留に望みを繋ぐ

久保建英が今季4ゴール目奪取でお辞儀ポーズを披露!マジョルカは2試合ぶり勝利で残留に望みを繋ぐ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月10日

84分に貴重な追加点

レバンテ戦で11試合連続の先発出場を果たした久保。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月9日に開催されたラ・リーガ第35節で、久保建英が所属する18位のマジョルカが、すでに残留を決めている12位レバンテとホームで対戦した。

 残留には勝点3が是が非でも必要なこの試合で、久保は4-4-1-1の右サイドハーフで11試合連続の先発出場を飾った。

 開始2分、久保の右サイドからのクロスにクチョがヘッドで合わせるも、枠を捉えられない。その後もマジョルカがペースを握って押し込むものの、レバンテの組織的な守備をこじ開けられない。

 30分には、久保がカットインしてエリア外から左足で強烈なシュートを放つが、これも敵GKフェルナンデスの好セーブに防がれた。

 待望の先制点が生まれたのは40分だった。右SBポソの正確なクロスにクチョが打点の高いヘッドで合わせ、ネットを揺らす。
 
 後半はレバンテにペースを握られる展開となるが、マジョルカは身体を張った守備で凌ぐ。

 そして1点リードで迎えた84分だった。ドリブルで持ち込んだ久保の右足のシュートはGKに防がれるも、その流れからセビージャのシュートを再びGKが弾き、そのこぼれ球を久保が左足で詰めて、貴重な追加点をゲット。お辞儀ポーズを披露した日本代表MFは、これが8試合ぶりの今シーズン4点目となった。

 直後にお役御免でベンチへ下がった久保の一撃で勝負を決めたマジョルカが、2-0で勝利。2試合ぶりの白星で残留に望み繋いだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】モレーノ監督の前でお辞儀ポーズをする久保建英

【動画】「マドリーに戻ってきて」リーガ公式が公開した久保建英の超絶スキル集


【動画】敵DFヒメネスが激怒!久保建英の圧巻2人抜きドリブルはこちらから

【動画】「足に磁石付いてる?」久保建英の超絶ノールック&後ろ向きトラップはこちら

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
 
【関連記事】
「クボが素晴らしい個人技を披露」今季4点目の久保建英をスペイン全国紙が絶賛!「偉大な若き日本人」
「タケがレバンテに麻酔を打つ」今季4点目の久保建英に現地紙が両チーム“最高評価”!
「ロナウドがクボの獲得を打診している」久保建英の来季去就に新たな動き!現地メディアが報じる
久保建英のドリブルに敵のDFリーダーが激怒!歴戦の猛者をイラつかせた19歳の“凄み”
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ