• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼のような男を獲得できて幸せ」スペイン紙が今季11点目のウエスカ岡崎慎司を絶賛&MOM選出!

「彼のような男を獲得できて幸せ」スペイン紙が今季11点目のウエスカ岡崎慎司を絶賛&MOM選出!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月09日

豪快なヘッドで今季11ゴール目をマーク

今季11点目をマークした岡崎。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間7月8日に行なわれたスペイン2部の第39節で、岡崎慎司を擁するウエスカはアルコルコンとホームで対戦し、2-1で勝利を収めた。

 岡崎は1-1の同点で迎えた前半アディショナルタイムに決勝点となるダイビングヘッドを決め、勝利に貢献した。

 今季11点目をマークした34歳のベテランに、現地紙『AS』は「この日本人のゴールによってウエスカは(自動昇格圏の)2位に浮上。昇格の夢を叶えるためのものだった」と称えている。また、現地紙『El Periodico de Aragon』は「容赦のないサムライの一発がアルコルコンを沈めた」と伝え、現地メディア『ElDesmarque』も「クリスト・ゴンサレスとシンジ・オカザキのゴールがチームを勝利に導き、悲願の昇格に近づけている」と勝利の立役者として称賛した。

 また、岡崎は現地ファンが選出するマン・オブ・ザ・マッチにも選出。現地局レポーターのジェームズ・ドッド氏は「幸運なチームメイトたち、素晴らしいチーム。オカザキはいつ見ても効果的な動きをしている!」と絶賛し、「彼のような男を獲得できて、ウエスカは幸せだ」とコメントしている。

 岡崎はリーグ再開後に調子を上げ、ここ5試合で3ゴールと好調を維持している。果たして、ウエスカは残り3試合で2位を維持し、来季1部昇格を叶えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「利き足は頭だ」岡崎慎司が豪快なダイビングヘッドで今季11点目!“意地の”決勝弾にファン興奮「大好きな日本人」
「オカザキは開拓者」スペイン1年目で二桁得点達成の岡崎慎司を現地紙が絶賛!「ドイツ、イングランドに続く快挙」
「注目していた男が決めた」岡崎慎司がスペイン1年目で二桁得点達成! 地元メディアとファンが大絶賛
いったい何が? 香川真司がまさかの2戦連続出番なし…痛恨3連敗のサラゴサは「自動昇格圏浮上」を逃す
【緊急会見】FC東京の大金社長が橋本移籍の経緯を説明。「最初は平行線だったが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ