• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼を要らないって言ったヤツはどこだ?」「希望の男!」2G1Aの大迫勇也にブレーメンサポが狂喜乱舞

「彼を要らないって言ったヤツはどこだ?」「希望の男!」2G1Aの大迫勇也にブレーメンサポが狂喜乱舞

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月28日

勝つしかない最終節で躍動

ドッペルバックの活躍で自動降格の危機を救った大迫。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月27日に行なわれたブンデスリーガ最終節で、大迫勇也が所属する17位ブレーメンはケルンと対戦し、6-1で快勝。土壇場で16位に浮上し、2部3位との昇降格プレーオフ戦に回ることが決まり、1部残留へ望みを残した。

 残留のためには勝つしかないこの一戦で、2ゴール・1アシストをマークし、勝利の立役者となったのが大迫だ。その躍動ぶりに、サポーターも興奮を隠せない。

 まず、22分に先制点を叩き出すと、ブレーメンの公式SNSには、「希望の男!」、「オオサコを要らないと言ったヤツ、どこだ?見ているか?」、「彼はフットボールの神だ」などのコメントが殺到した。

 さらにチームが次々に得点を積み重ねるなか、58分に大迫が5点目を挙げると、ファンはさらにヒートアップ。「チームを救うぞ」、「なんでこの試合で輝くんだ?最高だ」、「涙が出てきた」といった歓喜の声が続々と寄せられた。
 
 ラスト4試合で4ゴールを挙げ、まさしく救世主となった背番号8。しかし、今シーズンは得点力不足に喘ぐチームの“戦犯”として批判の的になるケースが少なくなく、不要論まで飛び出した。

 その苛烈さにフロリアン・コーフェルト監督が「彼の働きをもっと皆が認めるべきだ」と苦言を呈したほどだ。最後まで信頼を寄せ続けた指揮官の想いに、大迫は最後の最後で応えたのだった。

 ただ、まだ残留が決まったわけではない。7月2日と6日に行なわれる2部3位との入れ替え戦は、文字通りの大一番だ(対戦相手は28日に、2部の最終節が終わった後に確定する)。

 大迫は再びブレーメンを救う活躍ができるか。地元サポーターも期待を寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「小さな奇跡だ」「本当に待望のゴールだった」ブレーメンを自動降格から救った大迫勇也に独紙が賛辞
“精密機械”クロースが久保建英に苛立ち!らしくなかった“無謀タックル”
「SNSはもうやめるよ…」U-20イタリア代表の逸材が『TikTok』に“イチャイチャ動画”を投稿して解雇
「これが自分の使命だ」ロッベンがまさかの現役復帰!板倉滉所属の古巣フローニンヘンと電撃契約
「超クール!」「まるで別人」C・ロナウドが披露した斬新な“丸メガネ&ハワイアン風”姿に大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ