【トレーニングマッチ】FC東京が米本のゴールなどで京都に逆転勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年02月13日

京都が大黒のゴールで幸先良くスタートするも。

FC東京に今季新加入の前田。シーズン開幕後はどんなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

先制点を奪った京都の大黒。昨季J2得点王は、今季も躍動しそうな気配だ。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ともに宮崎でキャンプを張るFC東京と京都が2月13日、都城市の高城運動公園でトレーニングマッチを行ない、FC東京が4-1で逆転勝ちした。
 
 試合は、45分×3本の形式で行なわれた。1本目に先手を取ったのは京都。大黒が左足のシュートで先制点を奪う。しかしFC東京は、米本が同点ゴールを決め、1本目は1-1で終了。
 
 2本目に入るとFC東京が畳み掛け、まずはオウンゴールで勝ち越し。続いて羽生が追加点を奪った。3本目には石川がゴールを決め、トータル4-1でFC東京が勝利を収めている。
 
 今後、FC東京は宮崎キャンプ最終日の2月17日に学生選抜とトレーニングマッチを行なった後、同18日からはキャンプ地を福岡に移し、同21日に福岡とのプレシーズンマッチ(@レベスタ/14:00)が控える。一方の京都は、2月15日に北九州、同18日に讃岐、同22日に広島と、連戦のなかでチームを仕上げていく。

チームの3点目を奪った羽生。ベテランが存在感を放った。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【関連記事】
【FC東京】森重、武藤の合流後初のTMも連係、コンディションに課題を実感
【トレーニングマッチ】4シーズンぶりJ1復帰の山形がFC東京に2-0で勝利
【FC東京】「得点への期待に応える」新体制発表で前田遼一が自信のコメント
【G大阪】昨季三冠のリーグ王者が始動
【J1・J2プレシーズン情報】リーグ開幕までのトレーニングマッチ、PSM日程を総まとめ[2/25更新]

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ