• トップ
  • ニュース一覧
  • 【G大阪】東京五輪世代のFW中村敬斗がシント=トロイデンへ期限付き移籍!「ベルギーで精一杯頑張ってきます」

【G大阪】東京五輪世代のFW中村敬斗がシント=トロイデンへ期限付き移籍!「ベルギーで精一杯頑張ってきます」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月25日

オランダでの海外挑戦1年目については「成長を感じる毎日」

ベルギー1部のシント=トロイデンへの期限付き移籍が決まった中村敬斗。(C)STVV

画像を見る

 ガンバ大阪は6月25日、オランダ・トゥウェンテへ期限付き移籍していたFW中村敬斗の期間満了に伴い、新たにベルギーのシント=トロイデンに期限付きで移籍することを発表した。移籍期間は、2021年6月30日までとなっている。
 
 中村は2018年に、高校2年生にして飛び級でG大阪とプロ契約を交わしたクラブ期待の星だ。1年目の開幕戦でプロデビューを果たすと、リーグ戦17試合に出場した。
 
 昨年はルヴァンカップで計3ゴールを挙げ、ニューヒーロー賞を受賞。夏からはさらなる成長を求め、オランダのトゥウェンテにレンタル移籍し、デビュー戦で移籍後初ゴールを挙げるなど、初挑戦の海外でも物怖じしないところを見せつけた。
 
 期間満了に伴い、ベルギーに挑戦する中村は、G大阪の公式サイトにて意気込みを語っている。
 
「この度、ベルギー1部リーグのシント=トロイデンVVに期限付き移籍することになりました。FCトゥウエンテでは、1シーズンしかプレーすることができませんでしたが、成長を感じる毎日を過ごすことができ、とてもいい経験になりました。来シーズンはシント=トロイデンVVで新しいチャレンジに向けて頑張りたいと思います。
 
 オランダにいるときもそうでしたが、ガンバ大阪の結果はいつも気にしています! 僕もベルギーで精一杯頑張ってきます。お互い良いシーズンにしましょう!これからも応援よろしくお願いします」
 
 2017年のU-17W杯では初戦のホンジュラス戦でハットトリックなど、各年代別代表にでも活躍してきた中村。来年行なわれる東京五輪を目指し、今度はベルギーの地で武者修行に励む。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「奥様かわいい」「本当お綺麗!」山口DF武岡優斗の誕生日投稿に美人モデル妻が登場!ラブラブなやり取りも
「クボは素晴らしかった」マドリーを驚かせた久保建英を敵将ジダンが称賛!「とてもスキルが高い」
サッカー関係者54人が選んだ「Jリーグ歴代ベスト11」の最強メンバーは? 最多得票は日本が誇る司令塔!
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
【宇佐美日記】SNSの発信はめちゃ良いこと。一方で誹謗中傷については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ