• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、ジョークのレベル」「この男は何かを失った」元アーセナル戦士が絶不調のD・ルイスを酷評!

「正直、ジョークのレベル」「この男は何かを失った」元アーセナル戦士が絶不調のD・ルイスを酷評!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月25日

「私がオーバメヤンならチームを離れる」

現役アーセナル選手のなかでも、D・ルイスを猛批判したプチ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルは6月24日、ダビド・ルイスら4選手との契約延長を発表した。

 マンチェスター・シティとのプレミアリーグ再開初戦など、低調なパフォーマンスを批判されることも少なくなかったD・ルイスの延長に、OBのエマヌエル・プチは苦言を呈している。

 英メディア『talkSport』によると、プチは『Paddy Power』で「彼はもう3年ほど適したDFではない。だが、わたしは新契約に驚かないよ。マーケットに関するクラブの動きにはとても失望してきたからね」と皮肉を交えて語った。

「DFたちに関しては特に怒っている。アーセナルの主な弱点が守備なのはみんなが知っていることだ。何も変わっていない。だから、わたしはアーセン・ヴェンゲルが恋しくなる」

 さらに、「わたしがD・ルイスなら、もちろん新契約にサインする。そして、目覚めるたびに幹部たちに感謝するよ」と続けている。

「チェルシーで前回優勝したときも、彼はもう以前と同じではなかった。この男は何かを失ったんだ。正直、ジョークのレベルだよ。適切なDFたちを探すべきだ。マーケットに若くて有能なDFはいない?そうは思わないね」

 再開から2試合連敗のアーセナルは、暫定で11位と苦しんでいる。プチは「自分がピエール=エメリク・オーバメヤンなら、アーセナルを離れるね。アーセナルはもう以前と同じじゃない。月並みなクラブになっている」と、古巣をこき下ろした。

「ファンやクラブを愛するすべての人は気の毒に思う。名声を守ろうとする元選手たちも気の毒だ。だが、今の選手たちのことは気の毒に思わない。彼らの75%はこのユニフォームに値しないと思うね。鏡を見て、誇りを見せるべきだ」

 OBからの痛烈なコメントに、D・ルイスらアーセナルの選手たちがピッチで反論できるか注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「奥様かわいい」「本当お綺麗!」山口DF武岡優斗の誕生日投稿に美人モデル妻が登場!ラブラブなやり取りも
「クボは素晴らしかった」マドリーを驚かせた久保建英を敵将ジダンが称賛!「とてもスキルが高い」
久保同僚の15歳“メキシコのメッシ”が81年ぶりにリーガ最年少デビュー記録を更新!「簡単なことじゃない」
「恐怖の怪我だ」アーセナル守護神が敵FWとの激突でショッキングな負傷交代。担架の上から“加害者”に激怒
「悪い意味で主役に」2失点に絡んだ吉田麻也に伊紙がワースト評価「ゼコとのデュエルで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ