「大阪愛に感謝」「サイコーのコラボ」セレッソ清武弘嗣と吉村府知事の2ショット写真が大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月21日

「サッカーを通じて大阪を盛り上げていきたい」

「サッカーを通じて大阪を盛り上げたい」と綴った清武。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪の清武弘嗣が6月21日、自身のSNSを更新。吉村洋文大阪府知事との2ショット写真を投稿し、反響を呼んでいる。

 吉村知事は4月末の会見で、医療従事者を支援するために大阪府が設立した「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」に、清武が多額の寄付をしたことを公表。自身のツイッターでも、「清武選手、ご寄付ありがとうございます! みんなでコロナと戦う医療従事者を応援していきましょう!」と感謝のコメントを投稿していた。

 それに対し、「僕にできる事は少ないですが、一緒に応援していけたら嬉しいです。よろしくお願いします」と返していた清武。21日に更新したSNSで、「先日、吉村大阪府知事とお会いする機会をいただきました。僕はサッカーを通じて大阪を盛り上げていきたいと思います!」と府知事との2ショット写真を2枚公開した。
 
 この投稿にファンからは、以下のようなコメントが寄せられた。

「大阪人として大阪愛に感謝します」
「キヨ~大分県出身なのに・・ありがと~」
「withコロナ共に大阪を盛り上げましょ」
「サイコーのコラボレーションです」
「兵庫県民ですが、この難局を同じ気持ちで乗り越えて行けそうです」
「自粛を頑張り共に闘う人が増えて良き状況です」
「吉村知事とのコラボ素敵です」
「お二方とも大好きです」
「キヨ開幕スタメン待ってます」
「再開楽しみにしてます」

 2019年からC大阪でキャプテンを務める清武は、自粛期間中にピッチ外でもそのリーダーシップを発揮した。次は試合で輝けるか。7月4日に行なわれるリスタートマッチは、ガンバ大阪との“大阪ダービー”だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
香川、乾、家長、清武が揃った“2010年セレッソ”を元日本代表・播戸竜二氏が回顧「あいつらが海外に行けたのは…」
「セレッソコンビ以上に縁を感じるのは…」お見送り芸人しんいちが選ぶJ歴代ベスト11
「超絶テクニックを備えた天才」英メディアが久保建英を“注目すべきワンダーキッド3人”に選出!「ポケモンのように…」
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ