• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恐怖の怪我だ」アーセナル守護神が敵FWとの激突でショッキングな負傷交代。担架の上から“加害者”に激怒

「恐怖の怪我だ」アーセナル守護神が敵FWとの激突でショッキングな負傷交代。担架の上から“加害者”に激怒

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月21日

「アーセナルの選手は、もっと謙虚になったほうがいい]

空中でモパイ(左)と衝突した後の着地で右足を痛めたレノ(右)。(C) Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグの出場権獲得を目指すチームにとっては、あまりに痛い離脱となりそうだ。

 現地時間6月20日に開催されたプレミアリーグ第30節で、アーセナルはブライトンと敵地で対戦。0‐0で迎えた36分だった。

 ブライトンが送り込んだロングボールに対し、アーセナルのGKベルント・レノが前に出てエリア内でキャッチ。その瞬間だった。遅れて突っ込んできたニール・モパイと衝突し、着地の際に右足を痛めて、ピッチに倒れ込んだのだ。

 激痛に顔を歪めたドイツ代表守護神は、5分あまり応急処置をした後、担架でピッチの外へ運ばれ交代を余儀なくされた。その際、近寄ってきたモパイを指さし、怒りを露わにしたことからも、その怪我の深刻さが窺い知れた。
 
 この負傷シーンを「恐怖の怪我」と伝えた英紙『The SUN』は、アーセナルのミケル・アルテタ監督の試合後のコメントを紹介している。

「見た感じは良くなかった。でも、まだ何も分からない。私のところからは遠すぎて、よく分からなかった。モパイは意図的にやったのでないと思う」

“加害者”になってしまったフランス人FWは試合後、ハーフタイム中に敵将に謝罪したことを明かし、「怪我をさせるつもりはなかった。本当に申し訳ない。彼の早期回復を願っている」と改めて謝意を示したうえで、こうコメントしている。

「アーセナルの何人かの選手は、もっと謙虚になったほうがいい。いろいろ言ってきたよ」

 試合終了間際に、そのモパイに決勝点となるゴールを決められ、1-2で敗れたアーセナル。怪我人続出のなか、不動の守護神の故障、再開後連敗と厳しい状況に追い込まれている。

構成●サッカーダイジェスト編集部Web編集部

【動画&写真】レノとモパイが激突…衝撃の負傷シーン&担架の上から激怒する守護神の様子はこちら
【関連記事】
「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!
「超絶テクニックを備えた天才」英メディアが久保建英を“注目すべきワンダーキッド3人”に選出!「ポケモンのように…」
「バイエルンの優勝はクソだ…」19歳の超逸材FWハーランドが放った“本音”が話題沸騰!
「アーセナルでの未来はない!」再開初戦で大失態を犯したD・ルイスに非難の声! 本人は「俺の責任」と猛省
象徴的な担い手は2人の偉大なオランダ人。異例のCBの名も――アーセナルの10番の系譜

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ