• トップ
  • ニュース一覧
  • 「優勝は難しくなった」バルサのピケが早くも白旗宣言?「マドリーが勝点を落とすとは…」

「優勝は難しくなった」バルサのピケが早くも白旗宣言?「マドリーが勝点を落とすとは…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月20日

「もう自力じゃない」

セビージャ戦後のピケの発言が波紋を広げている。(C) Getty Images

画像を見る

 ポイントを落としたものの、宿敵が勝利しても、勝点で並ぶだけだ。それでも、バルセロナのジェラール・ピケは懸念を表わした。

 6月19日、バルセロナはラ・リーガ第30節でセビージャと敵地で0-0と引き分けた。シーズン再開から2連勝を飾っていたが、初めて勝点3を逃したかたちだ。中断前からのリーグ戦での連勝は3試合で止まった。

 21日にレアル・ソシエダと敵地で対戦するライバルのレアル・マドリーが勝利した場合、バルサは勝点65で“白い巨人”に並ばれる。

 直接対決で1分け1敗とマドリーを下回ることが、ピケを弱気にさせたのだろうか。米スポーツチャンネル『ESPN』によると、ピケは試合後に『Movistar』で「優勝は非常に難しくなると思う」と話した。

「もう自力じゃない。僕たちは全力を尽くす。でも(マドリーが)多くの勝点を落とすとは思わない」
 
 さらに、ピケは「ここ2節を見てきたけど、難しいだろう」と、状態の良いマドリーが勝利を積み重ねていくとの見解を続けている。

「マドリーがポイントを落とすのを見るのは難しい。そして、僕たちは(セビージャに勝つことが)できなかった。(再開してから)これで3試合だけど、(上位が)勝点を落とすのを見るのは難しい。でも、僕らはトライするよ」

まるで白旗を上げたかのようなピケの発言だが、キケ・セティエン監督は「今のフラストレーション(からくる発言)だ」と話している。

「今はポジティブな感覚じゃないかもしれない。だが、明日になれば彼は違う考えになると確信しているよ。マドリーが残り試合すべてに勝つとは思わない。大騒ぎすべきではないと思う。試合はたくさん残っており、どれも大変だ。我々がすべきは、改善点に集中することだよ」

 次節は23日、ホームにアスレティック・ビルバオを迎える。過密日程が続くなか、ピケは切り替えて白星奪還に集中できるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
「最もホットな二人の再会だ」久保建英とバルサの超逸材の2ショット風景に英紙も脚光!
「殴ればよかった…」元イタリア代表MF、2002年W杯・韓国戦の主審への怒りを忘れず「人生から消し去りたい」
「自分に似ている」“怪物”ロナウドが「マドリーの予算があれば買いたい」と称賛したストライカーとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ