浦和DF槙野智章の呼びかけで、Jリーガーたちが療養中のワッキーへ応援動画のプレゼント!お株を奪う見事なオチを披露したのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月19日

「漢気が素晴らしいっ!」とファンも称賛

各クラブに動画作成の協力を呼び掛けた槙野。写真:徳原隆元

画像を見る

 お笑いコンビ、ペナルティのワッキー(脇田寧人)さんへJリーガーたちが粋な計らいを見せた。

 6月7日に自身のツイッターで中咽頭癌のステージ1であることを告白し、約2か月間入院することを発表したワッキーさんは19日、自身のSNSを更新し、浦和レッズのDF槙野智章の呼びかけで作成された、Jリーガーたちからの応援動画が送られてきたことを報告した。

「浦和レッズ槙野智章選手の声がけでこんなすごいVTRいただきました!みなさんのメッセージが僕の中でとんでもないパワーになっています!各チームの方々 本当に本当にありがとうございました。僕は幸せ者です。そしてマキありがとう」

 1分50秒ほどの動画では、横浜FCの三浦知良のコメントから始まり、ガンバ大阪、ベガルタ仙台、名古屋グランパス、大分トリニータ、大分FW三平和司、川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島、北海道コンサドーレ札幌、FC東京、柏レイソル、横浜F・マリノス、浦和、清水エスパルス、湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、横浜FCなどがチーム単位で協力し、練習前後に集合しBGMに載せて以下のような呼びかけを行なった。

「ワッキーさん!いつも僕たちと一緒にJリーグ界を盛り上げて頂き、ありがとうございます。今回の知らせを聞き、僕たちもすごく驚きましたが、ワッキーさんなら絶対に打ち勝ってくれる。そう、信じています。そしてまたあのギャグで、僕たちを楽しませてください!

 Jリーグが、もうすぐ再開します。ワッキーさんが帰ってくるまで、僕たちが責任を持ってファンの皆さんを楽しませることを誓います!焦らず治療に専念してください。僕たちもともに闘います。頑張りましょう!待ってます!」
 
 動画の最後には、神戸所属のMFアンドレス・イニエスタも単独で登場。「ジャッキー(ワッキー)さん、頑張って!」とエールを送った。

 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「凄い!!!」
「ワッキー、パワー貰ったね」
「焦らずゆっくり治療に専念して、元気になったらJリーグを盛り上げる為に力を貸してください」
「病気に打ち勝って復活を待ってますね」
「ワッキーさんが皆から愛されてるのが良くわかります」
「協力してくれたチーム!選手達!素晴らしい!」
「ウルっときた…。頑張って!!」
「イニエスタに言われたらジャッキーさんに改名するしか…」
「ジャッキーさん、頑張って!!」

 また、「槙野選手、良いやつじゃん」、「マッキー&ワッキーの友情素晴らしいね」、「槙野の漢気が素晴らしいっ!」など呼びかけた槙野への賛辞も寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月13日号
    7月22日発売
    2020年シーズン更新版
    J1&J2全40クラブ
    最新戦術ガイドブック
    攻守のメカニズムを徹底分析!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ