• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あれは何だ?」「見たことがない」メッシの新作ゴール・セレブレーションに隠された秘密が明らかに!

「あれは何だ?」「見たことがない」メッシの新作ゴール・セレブレーションに隠された秘密が明らかに!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月19日

公式サイトで謎が解明

レガネス戦で突然、今までにないセレブレーションを披露したメッシ。その姿に込められていたのは…。 (C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの新たなセレブレーションに注目が集まっている。

 現地時間6月16日にカンプ・ノウで行なわれたレガネス戦で、メッシは67分に凄まじいドリブル突破からエリア内で倒されてPKを獲得。これを自ら冷静に決めて、2-0の勝利に貢献している。

 現地局『BFMTV』によると、これはメッシの代表も含めたプロキャリアにおける699点目のゴールで、ラ・リーガで決めたPKとしては56ゴール目。歴代1位のクリスチアーノ・ロナウドの記録(61点)にあと5つと迫っている。

 話題となったのが、この10番がゴールを決めた後のセレブレーションだ。腰に手を当てて、片腕を斜めに上げて指さすポーズに、『BFMTV』は「これまでにないものだった」と報道。サポーターからも「見たことがない」、「あれは何だったんだ?」と憶測を呼んでいた。

 その回答を、バルセロナが公式HPが明かした。「レオがとったポーズは、家族で一緒に楽しむゲームに登場するキャラクターのポーズを真似したもの。彼にとって699点目のゴールは、彼の3人の子どもたちに捧げられたものだった」という。

 この報道に対し、ファンは「家族思いの彼らしい」、「一体、何のゲームのキャラか気になる」、「きっと子どもたちは大喜びしたことだろう!」といったコメントで反応している。

 バルセロナは次節、セビージャとアウェーで対戦する。メッシの記念すべきキャリア700ゴール目は果たして生まれるのか。セレブレーションを含めて、注目を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「完全に我を失った」「醜い行為」“韓国の至宝”がS・ラモスを3度蹴り飛ばす愚行!今季2回目のレッドに現地辛辣!
「ふたり合わせて驚愕の110回!」英紙がC・ロナウドvsメッシを“ハットトリック”で徹底比較!
「髪長すぎません?」「若い頃のメッシみたい」乾貴士が投稿したマドリー戦の“変貌ショット”にファン驚愕!
「最高の選手を代えてどうする?」「意味がわからない」久保建英の早期交代にマジョルカ・ファンは怒り心頭!
「クボの生意気なプレーに世界が感動」久保建英の華麗な“股抜きパス”に現地感嘆!「他に抜け道はなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ