• トップ
  • ニュース一覧
  • 「宝石の価値は再び…」久保建英にスペイン有力クラブからオファー殺到!? 全国紙が去就を占う

「宝石の価値は再び…」久保建英にスペイン有力クラブからオファー殺到!? 全国紙が去就を占う

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月18日

声価を高める日本の至宝

マジョルカで存在感を放っている久保の下には、実績のあるクラブからのオファーが殺到しているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 約3か月の中断期間を経て、ようやく再開したラ・リーガ。そのなかで注目度を高めているのが、マジョルカに所属する久保建英だ。

 昨夏にレアル・マドリーと契約し、マジョルカへレンタル中の日本の至宝は、再開後は2試合連続で先発出場。とりわけ初戦となったバルセロナ戦では、スペイン全国紙『Marca』が「マジョルカは日本のタケのインスピレーションに依存していた」と賛辞を寄せるなど、出色のパフォーマンスを見せつけて、現地メディアの話題をさらった。

 堂々たるプレーぶりで声価を高めるニュースターは、他クラブからの興味関心を惹きつける存在になっているようだ。『Marca』は、「クボとレイニエルというマドリーの2つの宝石は、来シーズンもスペインでのプレー願望がある」と見出しを打った記事を掲載。そのなかで、「マジョルカを牽引するクボに対しての評価は再び見直されている」と伝えている。

 さらに同紙は具体名を明かさなかったものの、マドリーに対して、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)出場を目指すラ・リーガの複数クラブから久保の獲得に関する打診があったと報じた。

 現在ラ・リーガにおける来シーズンのCL出場権争いは、トップ2のバルセロナとマドリーが出場をほぼ確実にしており、残り2枠をセビージャ、レアル・ソシエダ、ヘタフェ、アトレティコ・マドリー、ビジャレアル、バレンシア、グラナダといったクラブが争っている状況だ。

 パリ・サンジェルマンやミランからの関心も囁かれていた久保の動向については、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』などが、もう1年、スペイン国内のレンタル先でプレーしたいという本人の意向から、レアル・ソシエダもしくはベティスへの移籍が濃厚とも言われていた。

 19歳ながら圧倒的なプレゼンスを見せつけ、有力クラブの垂涎の的となっている久保。マドリー本格復帰の可能性も含めて、その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「若いのにスターの雰囲気がある」60分で交代の久保建英にスペイン全国紙が両チーム“最高評価” 「攻撃を牽引した」
「人間業じゃない!」「ロナウジーニョを思い出す」久保建英のノールック&背面トラップにファン衝撃!
「クボがボスの座を勝ち取った」久保建英が36歳の重鎮MFにFKを譲らず!地元紙も注目「ボールを放さなかった」
「最高の試合だった」止まらぬ賛辞! 香川真司のゴラッソに地元紙が熱狂「明らかに復調」
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ