• トップ
  • ニュース一覧
  • 磐田が沼津とのTM第2試合に5発快勝!小川航&上原の2得点などでリーグ再開前の試金石を連勝で飾る

磐田が沼津とのTM第2試合に5発快勝!小川航&上原の2得点などでリーグ再開前の試金石を連勝で飾る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月13日

今季レンタル復帰の小川航が2ゴールで猛アピール!

PKを含め2得点を挙げたエース小川航。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2ジュビロ磐田は6月13日に、J3のアスルクラロ沼津とヤマハスタジアムでトレーニングマッチを実施した。磐田が3-1の逆転勝利を収めた第1試合に続き、18時から第2試合が行なわれ、磐田が5-0の快勝。トレーニングマッチ2試合を連勝で飾った。

 試合は無観客で行なわれたが、新たな試みとして、サポーターが自宅から試合会場に声援を送ることができる“リモート応援システム”の実証実験を実施。映像はDAZNにて生配信された。

 磐田は今季水戸からレンタルバックした東京五輪世代のFW小川航基が2トップの一角として先発出場。沼津は昨年キャリア初のリーグ戦全試合先発出場を果たした、絶対的エースのMF染矢一樹が右サイドハーフで先発した。
 
 立ち上がりは磐田が主導権を握り、開始4分に右サイドでのパス交換からDF小川大貴が抜け出して積極的にクロスを上げるなど、サイドを上手く使ってチャンスを創出。一方沼津も徐々に攻勢を強め、中盤での細かいパスで攻撃を組み立てて好機を窺うも、なかなかホームチームの堅守を崩せない。
 
 一進一退の攻防となるなか試合が動いたのは37分、磐田のMF松本昌也が右サイドからクロスを送ると、ゴール前の混戦からこぼれ球に反応したMF上原力也が左足を振り抜き、ゴール左に突き刺した。
 
 先制して勢いに乗る磐田は、後半開始直後の48分にもFW三木直土のゴールで追加点。58分にはカウンターから、エースの小川航がペナルティエリア内にドリブルで仕掛けると、左足でグラウンダーのシュートを放ち、チームの3点目を挙げる。さらに75分に上原、90分に小川航がPKを決めて得点を重ね、磐田が最終的に5-0の快勝を収めた。

 この結果、今季1年でのJ1復帰を目指す磐田は、沼津とのトレーニングマッチ2試合で連勝。6月27日から再開するJ2リーグに向けて手応えを残した。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
磐田が沼津とのTM第1試合に逆転勝ち! 開始2分で先制されるもルリーニャ、中野、山田がゴール!!
磐田FW小川航基が背負うエースナンバー『9』の重み。「人生が変わる大会」東京五輪、メダル獲得への課題は?
「えぐすぎ!」「20回はやばい」マドリーの16歳・“ピピ”中井卓大が投稿した超絶テクニックにファン衝撃!
「えぐすぎ!」「20回はやばい」マドリーの16歳・“ピピ”中井卓大が投稿した超絶テクニックにファン衝撃!
清水の鄭大世に「なんでJリーグにいるのかな」と言わしめたハイレベルな2選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ