• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なにがなんでも勝つ!」「状態は100%」久保建英が明かした大一番、バルサ戦への“青写真”

「なにがなんでも勝つ!」「状態は100%」久保建英が明かした大一番、バルサ戦への“青写真”

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月13日

前回は2-5の敗北。それでも「僕自身は自信を得た」

いまやマジョルカの押しも押されもしない中軸。バルサ相手の3ポイント奪取に邁進する。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 ついにファン待望のリスタートを切ったラ・リーガ。さっそく今週末に注目を集めそうなのが、久保建英を擁するマジョルカが本拠地にバルセロナを迎える一戦だ。

 古巣相手の大一番を前に、日本サッカーの至宝がクラブの公式インタビューに応じた。トレーニング再開以降のチームの仕上がりに十分な手応えを感じているようで、強豪相手の3ポイント奪取を現実的な目標に据えている。

「なにがなんでも勝たなければいけない。相手は首位チームだ。絶対に集中力を欠いてはいけないけど、僕たちならきっとできると信じている。中断開けからハードな練習を積んできたし、状態は100パーセント。より強く、より速くなったと思う。自宅待機中も再開後もスタッフがしっかりケアしてくれたからね」

 カンプ・ノウでの前回対戦は2-5の敗北を喫した。「ゲームの入り方のところで少し問題があった」と振り返り、「同じことを繰り返してはいけない」と気を引き締める。そして「あの試合は結果が出なかったけど、僕自身は思っていたよりやれた実感があって、自信を得た。明日はここで勝ってスタートを切りたい」と語気を強めた。

 11試合を残して、マジョルカは現在18位と降格圏に位置する。1部残留のために久保は「一番大事なのは一戦一戦に意識を集中すること」と話し、「難しいゲームが続くだけに、良いスタートを切らないといけない。最後の最後まで戦い抜くよ」と言葉を続けた。

 
 試合は当面、無観客で開催される。この点について日本代表MFは「僕たちはホームの大声援を受けて強みを発揮するチームだ。今回サポーターはスタジアムに来れないけど、彼らの顔を思い浮かべ、遠くから応援してくれていることを感じながら戦いたい」と、熱いメッセージを寄せた。

 チーム状態がすこぶる良さそうな印象のマジョルカ。はたしてその攻撃の急先鋒となる久保は、バルサ相手に3ポイントをもぎ取る牽引車となれるか。大注目の一戦は、日本時間の日曜日午前5時のキックオフだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】バルサ守備網を切り裂け! 久保建英、今季の“超絶プレー集”はこちら!
【関連記事】
「天才かよ」「なんでこんなに飛ぶの?」久保建英が披露した衝撃“ラボーナ弾”にファン驚愕!
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ