• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい選手になるぞ」「痺れるよ」南野拓実のブレイクに高まる期待感!現地記者も注目

「素晴らしい選手になるぞ」「痺れるよ」南野拓実のブレイクに高まる期待感!現地記者も注目

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月13日

2部チームから1G1A

テストマッチで結果を出し、期待が高まっている南野。 (C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で中断していたイングランドのプレミアリーグは、現地時間6月17日に再開する。

 リーグ再開に備えて各クラブは最終調整を続けている。南野拓実が所属するリバプールは、11日にアンフィールドで3月以来となる対外試合を実施。イングランド2部のブラックバーンに6-0と大勝した。

 先発した南野は、23分に先制点となるナビ・ケイタのゴールをお膳立て。36分には左サイドから切り込んだサディオ・マネからのグラウンダーのクロスを受け、左足でゴール右隅に蹴り込んだ。

 ハーフタイムにロベルト・フィルミーノと交代したが、前半のみで1ゴール・1アシストという結果を残し、アピールに成功した。

 英メディア『THe Boots Room』のジュゼッペ・ラベラッテ記者は、「王者候補チームの冷静な勝利。ケイタ、ジョエル・マティップ、キジャナ・ホーバー、レイトン・クラークソンらスコアラーのなかで、特にタクミ・ミナミノのゴールを称える声が目立った」とし、ファンの声を伝えている。

「単純にうれしい」
「もし我々がミナミノに5000万ポンド払っていたとしたらもっと興奮していたかもしれない。彼は僕らにとって素晴らしいプレーヤーになるぞ」
「これから数週間(そして数年)で、南野がたくさん見られる予感がする」
「ミナミノの契約が終わる前に、レジェンドになるように応援するよ。彼がこのチームでどんな未来をもたらすのか、楽しみでたまらない」
「タクミ・ミナミノ、この名前を今の内に憶えておこう。彼はユルゲン・クロップの下で何か特別な存在になりそうだ」
「クロップは彼が特別な選手になれることを知っていた。タキのさらなる活躍が待ち遠しい」
「彼はたった約725万ポンド(約9億円)なんだぞ…。痺れるよ」

 リバプールは21日の開催されるエバートンとのダービーマッチが再開マッチとなる。南野に対するサポーターの期待は、かなり高まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「タキー!」「“マネ・ミノ”コンビ誕生だ」南野拓実の1G1Aに、現地サポーターが歓喜!
「クロップへの強烈なメッセージだ」リバプール南野拓実が1G1Aで猛アピール! 指揮官&現地メディアの評価は?
「見逃すはずがない」リバプール、南野拓実の“後継者”にロックオン!? 専門メディアが新たな原石を紹介
「良い兆候だ」「ヴェルナーより希望が持てる」南野拓実の“ガツガツぶり”に地元サポーターが注目! ファン・ダイクと対峙し…
「天才かよ」「なんでこんなに飛ぶの?」久保建英が披露した衝撃“ラボーナ弾”にファン驚愕!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ