• トップ
  • ニュース一覧
  • 「グッジョブ、ジャガー!」浅野拓磨、セルビアカップ決勝進出に貢献!現地メディア&サポが高評価!

「グッジョブ、ジャガー!」浅野拓磨、セルビアカップ決勝進出に貢献!現地メディア&サポが高評価!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

現地サポから称賛の声

フル出場で決勝進出に貢献。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月10日、浅野拓磨が所属するセルビア1部のパルチザンは国内カップ戦(セルビアカップ)の準決勝でレッドスターに1-0で勝利し、決勝進出を決めた。

 現地ではベオグラード・ダービーとして人気の大一番は、新型コロナウイルスの感染拡大後、国内では初の観客入りの試合が認められた。現地スポーツチャンネル『Blic』によれば2万5000人以上が詰めかけたという。浅野は左ウインガーとして攻守に走り回り、フル出場で勝利に貢献した。

 同局の採点では、浅野について「善良で献身的なアタッカー。ただ、時折”消えてしまう”のが難点だ」と評し、10点中6.5点を与えている。また、ベオグラードのTV局『B29』の寸評では、このように称えられている。
 
「パルチザンのクランクシャフト(エンジンの主要部)は、もう何も問題なく1試合をプレーすることができるようだ。守備的なタスクをこなし、攻撃面では相手陣内に攻め込みながら、周囲をサポートしながらボールもキープする。彼に与えられたタスクはすべてこなした」

 ちなみに、試合後に更新されたクラブの公式SNSにはロッカールームで狂気乱舞する選手、スタッフの姿が投稿された。背番号11も皆とはしゃぎ、もみくちゃにされている。その後、浅野自身のインスタグラムにも「To the Final.(決勝へ)」と報告がアップされると、現地ファンからは「グッジョブ、ジャガー!」「すごく良かった!」「ナイスプレーだった!」などの称賛が送られた。

 パルチザンの5連覇をかけたセルビアカップの決勝は、14日に行なわれる。ヴォイヴォディナとのタイトルを懸けた戦いで、浅野は再び好プレーを見せることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「アサノの活躍で満足すぎる勝利」再開試合で1G1Aのパルチザン浅野拓磨を現地メディアが称賛!
「どっちがアサノだ?」浅野拓磨が“そっくり過ぎる”弟と高難度の共同リフティングを披露!「これは無理」とファン感嘆!
「僕は嫉妬した」吉田麻也が語る元同僚の最強CBファン・ダイクの“半端なさ”「いつも一番に帰っていた…」
「僕は嫉妬した」吉田麻也が語る元同僚の最強CBファン・ダイクの“半端なさ”「いつも一番に帰っていた…」
「3人のレジェンドだ」ベッカム、ジダン、ロベカルの“東京ドーム集結”ショットにファン歓喜!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ