• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プロはすげーな!」「ビューティフォ~」宇佐美貴史が同僚との対決動画を公開!“キックの質”にファン感嘆!

「プロはすげーな!」「ビューティフォ~」宇佐美貴史が同僚との対決動画を公開!“キックの質”にファン感嘆!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月10日

小野瀬康介との対決の行方は――

チームメイトの小野瀬戸の対決動画を公開した宇佐美。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ガンバ大阪の宇佐美貴史が6月10日、自身のインスタグラムを更新。トレーニング後にチームメイトとのキック対決を収めた動画を公開し反響を呼んでいる。

 ガンバ大阪は5月25日からトップチームが練習を再開。7月4日のリーグ再開に向けて連日、非公開練習を行なっているが、そのトレーニング後に宇佐美はチームメイトとたびたびキックの質を競う対決を行なっているようで、その様子はチームの公式ツイッターなどでも取り上げられている。

 今回、宇佐美がトレーニング後の対戦相手としたのは、今季でG大阪3年目のMF小野瀬康介。「練習後の一幕。@kosuke_onose8 に完勝いたしました。笑」と綴り、動画ではふたりが右コーナー付近から右足アウトサイドキックでゴールを狙ったが、最初に蹴った小野瀬のキックはゴール前を通過してしまったのに対し、宇佐美は絶妙なコントロールで地を這うグラウンダーのキックをネットに突き刺してみせた。

 また宇佐美は「付け足しますと僕はこれ実は2回目です。笑 小野瀬は1回目だったのです。笑」とも綴り、対決動画の舞台裏を正直に明かすとともに、一方で「#キックの質」とハッシュタグを添えている。

 この動画にはファンも感嘆するばかりだ。「2回でできるのもすげーわ」「プロはすげーな!」「エグいw」「めっちゃ上手い!!」「ビューティフォ~」「すごっ」などと多くの称賛のコメントが寄せられている。

 J1の再開は7月4日に決定。ピッチ上で躍動する宇佐美のパフォーマンスに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?
宇佐美貴史が選ぶJ歴代最強チーム「毎試合『今日は何点取るんやろうな』と予想しながらスタジアムに行った」
「パパに似てる」「素敵夫婦」宇佐美貴史の妻・蘭さんが家族ショット公開! 夫の誕生日&結婚記念日をファン祝福
玉田圭司が選ぶJ歴代ベスト11「目指すは究極のサッカー!一番思い入れが強い選手は…」
サッカー関係者54人が選んだ「Jリーグ歴代ベスト11」の最強メンバーは? 最多得票は日本が誇る司令塔!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ