名古屋FW山﨑凌吾に第二子が誕生! 「より一層、精進していきたい」とコメントを発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月07日

新天地での奮起を誓う

クラブを通じて第二子が誕生したことを発表した山﨑。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 名古屋グランパスは6月6日に、FW山﨑凌吾に第二子となる女の子が誕生したことを発表。クラブ公式サイトで母子ともに健康であることも併せて伝えている。
 
 山﨑は2015年に福岡大からサガン鳥栖に入団し、プロキャリアをスタート。その後、徳島ヴォルティス、湘南ベルマーレと渡り歩き、今季から名古屋に完全移籍で加入した。得点力に加えて足下の技術の高さも武器で、ポストワークからのチャンスメークも得意とするアタッカーだ。
 
 名古屋の公式サイトを通じて山﨑は、「今朝、第二子となる次女が誕生しました」とファンに報告。続けて、「大変な状況の中、元気な娘を産んでくれた妻、元気に産まれてきてくれた娘に感謝しかありません。これから、より一層、精進していきたいと思います」と気持ちを新たに邁進していくことを誓っている。
 
 昨シーズンは、湘南で31試合に出場し5得点を記録したストライカーが、ハイプレスとスピード溢れる攻撃が魅力の新天地で、どんな活躍を見せてくれるのか。再開後のより一層の働きに期待したい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】名古屋グランパスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
【関連記事】
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」
「加入した時とはまるで別人」久保建英の急成長ぶりをマジョルカ指揮官が称賛!「年齢のわりに…」
玉田圭司が選ぶJ歴代ベスト11「目指すは究極のサッカー!一番思い入れが強い選手は…」
清水の鄭大世に「なんでJリーグにいるのかな」と言わしめたハイレベルな2選手は?
「まさか並ばれるとは…」長谷部誠の“アジア最多308試合”に韓国メディアも脱帽!「偉業だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ