「めっちゃ可愛いーー」「面白い!」槙野智章からの挑戦状にフジテレビ女子アナがチャレンジ!難題に挑む姿に反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月06日

前回の槙野チャレンジにも成功した鈴木唯アナが挑戦!

新・槙野チャレンジにフジテレビアナウンサー陣が挑戦。結果は? 写真:徳原隆元

画像を見る

 コロナ禍のサッカー界において、様々な動画で世に笑顔を提供してきた浦和レッズの槙野智章が、日本サッカーを盛り上げるための新たな企画として、6月2日に自身のインスタグラムで“新・槙野チャレンジ”と題してリフティング動画を公開。これをフジテレビアナウンサーチームに挑戦してほしいと呼びかけ話題となっていたが、これに応じるフジテレビアナウンサー陣からのチャレンジ動画が反響を呼んでいる。

 3日にはフジテレビの堀池亮介アナウンサーがトップバッターとして登場。見事に「MAKINOアラウンドザワールド」を一発目で成功させている。そして5日には同局の鈴木唯アナウンサーが2人目のチャレンジャーとして登場し、バウンドさせたボールを背負ったリュックに入れる「MAKINOでポン」に挑戦。

「前回の槙野チャレンジ見事成功いたしました(?)やる気!元気!鈴木です 前回クリアした意地を胸に、今回は『MAKINOでポン』に挑みます 今回も成功するぞー!えいえいおー!」と意気込みを綴った鈴木アナは、なかなか成功に至らなかったものの、徐々にコツを掴み始め、ボールがリュックに入りかける惜しいシーンのたびに「入ってた、入ってた!」と絶叫。最後は、ボールが落ちないよう前かがみの姿勢になりながらも、なんとか成功させ、「やったぜ!」と親指を立ててポーズを決めた。

 この動画には「めっちゃ可愛いーー」「唯P、入ってからの移動姿がおばあちゃんみたい」「鈴木アナは何をやっても笑えちゃう。面白い!」などと反響のコメントが寄せられている。フジテレビアナウンサー陣が挑む「新・槙野チャレンジ」の動画は、今後も続いていく模様だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ