• トップ
  • ニュース一覧
  • 「筋トレしないのに凄まじい!」ミランDFが明かした、C・ロナウド以上のフィジカルを持つ同僚とは?

「筋トレしないのに凄まじい!」ミランDFが明かした、C・ロナウド以上のフィジカルを持つ同僚とは?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月06日

イブラヒモビッチについても語る

筋骨隆々のケシエのフィジカル能力は、桁違いのようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響でロックダウンしている間も、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドはトレーニングを欠かさなかった。徹底的に肉体を鍛える彼の高いプロ意識は周知のとおりだ。

 だが、ミランのDFダビデ・カラブリアは、C・ロナウドよりもフィジカル面で衝撃を受けた選手がいるという。チームメイトのコートジボワール代表MFフランク・ケシエだ。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、クラブ公式チャンネルでNBA選手のダニーロ・ガリナーリと対談したカラブリアは、C・ロナウドのフィジカルがすごいか尋ねられると「いや、例に挙げたいのはC・ロナウドじゃない」と答えている。

「フィジカルが凄まじいのは、ケシエだよ。ウェイトトレーニングをほとんどやらないのに、とんでもない肉体なんだ。動かせない。すべて自然(に生まれた強靭な肉体)なんだ。50メートル追いかけて、彼を捕まえることはできる。でも、最後ははね返されてしまうんだ」
 
 ただ、現在のミランで特にカラブリアらが模範とするのは、ズラタン・イブラヒモビッチだ。冬に加入した元スウェーデン代表FWについて、カラブリアは「経験豊富なベテランのリーダーだ。すごく助けてくれる。38歳であれだけの意欲なんだから、つねに向上を目指すのだと分かる」と語っている。

「いつもイブラはあのキャラクターにとどまろうとするけど、ロッカールームでは楽しんでいるし、僕たちを笑わせてくれるんだ。いつも冗談を飛ばしている。やりやすいよ」

 ただ、イブラヒモビッチは自分にも他人にも厳しい姿勢で知られる。23歳のSBは、「彼はすべてのチームメイトに最大限を要求するんだ」と続けた。

「あの年齢なら、少し前に引退していてもおかしくない。でも、彼はまだここでハードワークしている。僕ら若手にとっては見習うべき手本だよ。つねに勝利を目指して必死に走っているんだよ」

 そのイブラヒモビッチは練習で負傷し、シーズン再開に間に合わないとみられている。ユベントスとのコッパ・イタリア準決勝第2レグから戦いの場に戻るミランの若き選手たちは、イブラが求めるパフォーマンスレベルを見せることができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
現役イタリア人監督が厳選! セリエAの「超ワールドクラス候補」7選
本田、バロテッリ、カッサーノ…現地識者が選ぶセリエA過去20年のワースト11
なんと市場価値は総額276億円! 伊紙が選出したセリエAの「失敗補強イレブン」の顔触れは?
「マドリーはクボの将来をほぼ決定した」久保建英は来季どこでプレーするのか?地元メディアが報じる!
「15分で交代を申し出た」ミランのレジェンドが16歳メッシと対戦した時の“衝撃”を告白!「マラドーナと比べても…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ