久保建英のソシエダ行きは白紙か?マドリー保有の“神童”ウーデゴーが注目発言!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月04日

ソシエダへのレンタル期間は2年

ウーデゴー(左)がソシエダ残留なら、久保(右)は他のチームにレンタルか?(C)Mutsu FOTOGRAFIA,Getty Images

画像を見る

“神童”の発言が話題となっている。レアル・マドリーからレアル・ソシエダへレンタル中のマルティン・ウーデゴーだ。

 コロナ中断前まで4位と快進撃を続けるチームを牽引するノルウェー代表MFは、2年間の期限付きでバスクの古豪に加入した。だが、今シーズンの活躍により、今夏のマドリー復帰が取り沙汰されている。

 そんななか、ウーデゴー本人が来シーズンの目標を語った。スペイン紙『AS』がコメントを掲載している。
 
「目標はチャンピオンズ・リーグ(CL)に出場することで、世界中のすべての選手がそこでプレーするのを夢みている。来シーズンはそうしたい。それが僕たちの望みだ」

 マドリーに戻ればCL出場はほぼ確実だが、同紙によれば、本人の意向はもう1年残留し、ソシエダで世界最高峰の舞台に出ることだという。現在の4位を維持できれば、その切符を手にすることができる。

「チャンピオンズ・リーグに出場するためにここにいる。マドリーやバルサがいるリーグで何かを成し遂げるのは難しいが、3、4位に入ってチャンピオンズ・リーグに出場することはできる」

 この21歳の俊英がソシエダ残留となれば、同じくレアル・マドリーが保有し、マジョルカにレンタルされている久保建英の去就にも影響があるかもしれない。ウーデゴーがマドリーに戻った場合の後釜として、ソシエダが獲得する可能性が浮上しているからだ。

 そのほか、ベティスやセビージャ、さらにはパリ・サンジェルマンやミランも興味を持っていると囁かれている“日本の至宝”。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルはメッシ級? スペイン紙が激賞した久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
【関連記事】
「クボが話題の選手をからかう」久保建英がバイエルンの超新星に決めた“股抜き”にスペイン紙が再注目!
「19歳のタケはマドリー復帰にトライする」誕生日を迎えた久保建英をスペイン全国紙が特集!注目の来季去就は?
「クボのドリブルはメッシと同レベル」久保建英が記録した驚愕データをスペイン紙が紹介!
「驚いた」マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが久保建英を絶賛!「僕が18歳の時は何をしていたか…」
「日本のワンダーキッドは…」久保建英の去就を報じたアフリカ・メディアが痛恨のミス!掲載した写真はまさかの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ