• トップ
  • ニュース一覧
  • 「7月にバルセロナに戻る」安部裕葵のリハビリ状況が公開! チームへの合流は8月以降か

「7月にバルセロナに戻る」安部裕葵のリハビリ状況が公開! チームへの合流は8月以降か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月01日

2月に大腿二頭筋を断裂し、現在はリハビリ中

安部は6月いっぱいは日本でリハビリをし、7月にスペインへ戻る予定のようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月31日、バルセロナBに所属する安部裕葵のリハビリ状況が、公式ホームページで発表された。

 安部は2月11日に行なわれたセグンダB(実質3部)のバルサB対プラット戦で大腿二頭筋を断裂。11日にフィンランドで出術を受け、2月末には日本に帰国し、リハビリを続けている。

 公式HPにアップされたレポートによれば、スペインでは7月1日まで入国者に対して2週間の隔離を義務付けることになっているため、安部がスペインに戻った際にリハビリのプロセスが滞らないよう、この措置が緩和されるまでは日本でリハビリを続けるという。

 そして、“朗報”として「彼のコンディションは完璧に近い」と伝えている。 

「世界的に危機的な状況が続くなか、リハビリは完璧に行なわれている。日本側とこまめにコンタクトしてモニタリングを続け、回復段階をコントロールしてきたメディカルスタッフは、アベの仕上がりに満足感を隠せない。最初はコンディション調整からはじまり、動作の向上、ランニングの導入、複雑な動きやスピードの加増を経て、スプリントやボールを蹴るところまで進められている」

 今後は7月にバルサに戻った後、8月にもう一度日本に戻ってリハビリの最後の仕上げを行ない、2020-21シーズンに向けてチームに合流する予定のようだ。

 今回のケースについて、クラブは「ロックダウン中に海外リハビリを行なったバルサBで初の選手となる。世界的に難しい状況であってもコネクションを密にとった結果、成功に繋がった。将来ふたたびこのような脅威が発生した場合に対処する基礎を築いた」と綴っている。

 現在21歳の安部は、来夏に延期された東京五輪出場も期待されている。このまま順調にリハビリが進み、万全な状態でピッチに戻ってくるのをファンは待っていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「マドリーに復帰できなかった場合は…」久保建英の来季去就は?「第1希望」を現地メディアが報じる!
「sexy過ぎるやろ~」バルセロナの安部裕葵が“半裸リフティング”で順調な回復ぶりを披露!
日本のお馴染みキャラも登場…ドルトムントの超逸材が披露した新タトゥーが話題!
ヴィッセル神戸、イケメン総選挙開催中…イニエスタ、山口らの「ホンキ」の私服姿が続々解禁!
「驚いた」マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが久保建英を絶賛!「僕が18歳の時は何をしていたか…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ