• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ラストはこれ!」乾貴士のリフティングチャレンジがついに最終回を迎える。ファンからは多くの感謝とエール

「ラストはこれ!」乾貴士のリフティングチャレンジがついに最終回を迎える。ファンからは多くの感謝とエール

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月31日

日本代表主将も拍手を送る

2か月以上も続けたリフティング動画、最後の投稿を行なった乾。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 エイバル所属の日本代表MF乾貴士が投稿を続けていたリフティングチャレンジがついに最終回を迎えた。

 新型コロナウイルスの影響で世界中で自粛や自宅待機が続くなか、3月に日本サッカー協会(JFA)がスタートさせた「Sports assist you~いま、スポーツにできること~」と銘打った動画コンテンツ企画を始動した。外出を自粛している人たちの健康維持と促進をサポートする目的のこの企画で、抜群の存在感を見せているのが乾貴士だった。

「乾貴士の毎日チャレンジ」として3月10日の初投稿以来、ほぼ毎日のように様々なリフティング技術を披露。ファンのみならず、セレッソ大阪時代の同僚から日本代表戦士たちまで多くのフットボーラーからも注目を集めた。

 この「毎日チャレンジ」は4月27日で最終回となる32回目が投稿されたものの、今度は「小学生の君にもできるリクエストリフティング」がスタート。さらに5月1日からは「高難度リフティングチャレンジ」とバリエーションを変え、ほぼ毎日のように投稿が続いていた。

 自身のSNSでも同企画と連動し、動画を投稿していた日本代表のテクニシャンは、5月31日に自身のSNSを更新。「ラストはこれ!」と告げ、以下のようなメッセージとともに、リフティング動画を投稿した。
 
「特別凄いわけでも、難しいわけでもないけど、ちょうどこれが最後にできたからこれが最後の技になった。もう飽きてた人もいっぱいいたと思うけど、毎日見てくれた人もメッセージとかDMで応援してくれてた人にはほんまに感謝してます!!ありがとうございました!!それと、@masaaki0815 君のリフティングを参考にさせてもらった!ほんまに俺なんかより遥かにうまい!!ありがとう。またたまにはリフティング投稿もしたいと思いまーす!!あと2週間で試合も始まるんで、しっかり準備して頑張る!!応援よろしくです」

 動画は、ボールをすくい空中でのエラシコから、地面にたたきつけて上げると、落ちてきたボールを間髪入れずアラウンド・ザ・ワールド。難易度の高い技を組み合わせた超絶な複合技だ。

 この投稿には、日本代表キャプテンの吉田麻也も絵文字で拍手、FW武藤嘉紀は「素晴らしすぎる!お疲れ様です」とコメントを送った。

 またファンからは、「毎日、楽しみにしてました!また、見たいです」「乾さんのおかげでコロナ休暇乗り越えられました」「カッコイイ」「試合のパフォーマンスにも期待してます!」「ただただ…スゲーって見てましたー!!」といったコメントのほか、「毎日ありがとう」「試合も頑張ってください」など多くの感謝とエールが寄せられている。

 スペインのラ・リーガは6月11日のセビージャ対ベティスのアンダルシアダービーから再開される。これまで披露し続けた乾のテクニックをピッチ上で見られる日も近そうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【乾貴士PHOTO】キュートな表情、盛だくさん!野洲高校から現在までのキャリアを振り返る!2006~2020
 
【関連記事】
「いま見てもすごい」「テア・シュテーゲンも止められない」乾貴士がカンプ・ノウで決めた“日本人初”ゴールに再脚光!
「東口選手の営業妨害…」「乾うま」槙野智章と日本代表3戦士の“リフティングボレー”対決が話題!
「これはほんまに惨めで…」名手・乾貴士が公開した“ずっこけハプニング”にファン大爆笑!
小野伸二は「日本の宝」で「最高傑作」。“J歴代ベスト11”で称賛の嵐! 中村俊輔も「シンジしかいない」と認める
セルジオ越後が選ぶJ歴代最強チーム「93年のヴェルディは個性的で“プロ”の格式があった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ