• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サンチョは重圧を感じ始めている」「ハーランドには苛立つ」ドルトムント同僚が語る二人の“逸材”の現況

「サンチョは重圧を感じ始めている」「ハーランドには苛立つ」ドルトムント同僚が語る二人の“逸材”の現況

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月29日

「サンチョはスキルだけなら世界でも…」

ドルトムントを牽引するサンチョ(左)とハーランド(右)を同僚が語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスによるパンデミック危機で先行きが不透明ななかでも、ドルトムントの“逸材”ジェイドン・サンチョの去就を巡る報道は後を絶たない。

 ドルトムントのチームメイトであるトーマス・ディレイニーによると、周囲の喧騒から本人はプレッシャーを感じるようになってきているようだ。米メディア『ESPN』のインタビューで、ディレイニーは「僕が一緒にプレーした中で最高の才能を持つ選手のひとりであることは明らかだ」と述べたうえで、こう続けた。

「そのタレント性には、大きな重圧も加わる。イングランド代表とか、彼を取り巻くクラブたちとか、そういうことから彼は少しずつプレッシャーを感じ始めていると思う」

 さらにディレイニーは、「ここまでは非常に良いパフォーマンスだった。期待されていた以上だね。でも、常に次のステップがある。面白くなるよ」と、サンチョのさらなる成長を願った。

「スキルだけなら、世界でも5本の指に入るようになるだけのものを持っているのは確かだ。大きな才能を持ちながら無駄にしてしまう例もある。彼はすでに自分を証明するために十分なことをしてきたと思うな。まだ19歳で、ティモ・ヴェルナーやロベルト・レバンドフスキに続く得点を挙げている。素晴らしいことだよ。でも、もっと上を目指さなければいけない」
 
 それは、ゴールを量産し続けるアーリング・ハーランドにも言えることだ。ディレイニーは「向上するためのすべてがあると思う。たまに苛立つよ。もっと練習し、より良い食事をすればすべてが完璧になるはずだからね」と語った。

「彼は周囲の人たちの恩恵を受けていると思う。特にお父さんだね。サッカー界とはどういうものかを知っている。アーリングのスタッツについては、言うまでもないだろう」

 はたして、サンチョやハーランドはこのまま飛躍を続けられるのか。そして、その舞台はどこになるのか。二人の動静に注目したい。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「世界一の才能があれば十分と…」C・ロナウドが認めた“消えた逸材”が漏らした本音とは?
小野伸二は「日本の宝」で「最高傑作」。“J歴代ベスト11”で称賛の嵐! 中村俊輔も「シンジしかいない」と認める
「誰が泥棒事件を忘れてるの?」元スペイン代表MFがW杯韓国戦の“誤審”に怒り! 現地メディアでも反響
“トルコのメッシ”に“CL決勝弾男”など評判倒れ…ドイツ人記者が選ぶブンデス過去20年のワースト11【現地発】
ドイツ人記者が選ぶブンデスリーガ過去20年のベスト11「唯一バイエルンでプレーしなかったのが…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ