• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也がブンデス150試合出場を先発で飾るも無念の早期交代。ブレーメンはボルシアMGとスコアレスドロー

大迫勇也がブンデス150試合出場を先発で飾るも無念の早期交代。ブレーメンはボルシアMGとスコアレスドロー

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月27日

トップ下でプレーするも…

中断明け3試合目にしてスタメン出場を果たした大迫。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月26日に開催されたブンデスリーガ第28節で、大迫勇也が所属する17位のブレーメンが5位のボルシアMGをホームに迎えた。

 この一戦で大迫は、リーグ戦4試合ぶり、コロナ中断からの再開後は3試合目にして初のスタメン入り。記念すべきブンデスリーガ150試合出場を飾った。

 その日本代表FWがトップ下に入ったブレーメンは、しかしなかなか攻撃の形が作れず、ボルシアMGに主導権を握られる。38分には、序盤から積極的にゴールを狙っていた敵MFノイアウフにするすると持ち上がられ、強烈なシュートを浴びるも、これはGKパブレンカの好セーブで防いだ。

 0-0で折り返し、ブレーメンにようやくチャンスが巡ってきたのは50分だった。MFラシツァが直接FKを狙うも、惜しくも敵GKゾマーがセーブ。こぼれ球にフリードルが詰めるも決めきれない。ここからホームチームが盛り返し、攻勢を強める。

 だが大迫は62分、ビッテンコートと交代し、両チーム通じて最初にベンチに退いた。守備では果敢なチェックなどで貢献したが、シュートは0本。悔しい途中交代となった。

 89分に交代出場のFWゼルケがGKと1対1になるなど、終盤は敵を押し込んだブレーメンだったが、最後までネットを揺らせず、スコアレスドローで終了。連勝はならなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【大迫勇也PHOTO】「半端ないって!」高校時代から現在までの厳選フォトをお届け! 2009~2020
 
 
【関連記事】
香川、内田、高原、長谷部…ブンデス1部でプレーした日本人選手の「リアル評」は? ドイツ人記者に訊く【現地発】
ドイツ人記者が選ぶブンデスリーガ過去20年のベスト11「唯一バイエルンでプレーしなかったのが…」【現地発】
森保ジャパン再検証<FW編>カタール行きの鍵を握る“大迫依存症”からの脱却…解決策のキーマンは?
今季5点目を決めた原口元気、現地採点で驚異の「8点台」をマーク!MOMにも選出
「変態過ぎます」「足に磁石ついてるって!」小野伸二が投稿した華麗なダイレクトパス&テクニックにファン感嘆!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ