高校生でのデビューも?来季横浜内定の興國高MF樺山諒乃介とGK田川知樹が追加登録!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月22日

樺山が49番、田川が50番に

来季横浜F・マリノスへの入団が内定している田川(後列)と樺山(前列)。写真:浦 正弘

画像を見る

 Jリーグは5月22日、登録選手の追加を発表。来季、横浜F・マリノスへの加入が内定している興國高のMF樺山諒乃介とGK田川知樹を2種登録で追加するとしている。背番号は樺山が49番、田川が50番となる。

 興國高は今季、樺山と田川のほかDF平井駿助が、同じく横浜への来季加入が内定。さらに、FW杉浦力斗もツエーゲン金沢に来季加入することが内定しており、すでに今季4人のJリーグ内定選手を輩出している。

 樺山は先日、サッカーダイジェストWebのインタビューに応え、「サッカーができなくて1か月以上経っていますが、モチベーションを持ってやれているのは、選手権を目指す気持ちともう1つあります。それはマリノスで試合に絡むことです」「前向きに、ライバルの選手たちの姿を常に頭に入れて、刺激を受けながら1日1日過ごしていきたいと思います」などと語っており、高校生としてのデビューにも意欲を見せている。

 Jリーグは22日に行なわれた第8回新型コロナウイルス対策連絡会議での専門家からの見解を受けて、村井満チェアマンが「これから再開に向けた本格的な議論を行なっていきたい」と表明しており、リーグ再開へ明るい兆しが見えてきている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「練習で頭が疲れるんです」王者マリノスへ来季3人が新加入する興國高の育成スタイルとは?
来季マリノス内定の逸材、インターハイ中止に「3日間はショックすぎて…」興國高エース樺山諒乃介をリモート直撃!
「なんでこんなに点を取るんやろ」来季マリノス内定、興國高MF樺山諒乃介がフランスと横浜での衝撃を語る
「市船サッカー部は大きな名刺」OBペナルティが名門の真髄を語る! 後輩部員を熱血トークで激励
【前編】「自分のこと以上に悔しい」市船OBペナルティが熱血&爆笑トーク! 後輩部員89人に向けて語ったこととは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ