ユーベのイグアインがMLSへ移籍か? 兄がプレーするDCユナイテッドが興味と米紙報じる!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年05月22日

ビッグネームの獲得に積極的

DCユナイテッドへの移籍の可能性が報じられたイグアイン。(C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスのFWゴンサロ・イグアインの新天地は、アメリカ・メジャーリーグ・サッカー(MLS)になるかもしれない。アメリカの日刊紙『Washington Post』は21日、DCユナイテッドがイグアインの獲得を模索し始めたと報じた。
 
 2018~19年にウェイン・ルーニー(現ダービー)もプレーしたDCユナイテッドは、過去にアーセナルのメスト・エジルや、レアル・マドリーのルカ・モドリッチに関心を示すなど、ビッグネームの獲得に積極的。そして、現在はイグアインを狙っているという。
 
 DCユナイテッドにはイグアインの兄であるMFフェデリコが選手兼コーチとして在籍しており、兄弟の再会をアメリカの首都ワシントンで実現させたいようだ。ただ、元アルゼンチン代表FWへの関心は初期段階で、選手個人やユベントスと正式な協議をするまでは至っていないという。
 
 イグアインとユベントスとの契約は2021年6月まで残っており、次の移籍マーケットで獲得するには高額の移籍金が発生する。年俸もクラブ最高レベルになりそうで、ハードルは低くない。
 
 それでも「イグアインが兄とのプレーと、癌と闘う母親のため、アルゼンチンにより近いアメリカに移籍するアイデアを気に入っている」という関係者のコメントで、記事は締めくくられている。
 
 昨夏に続いて、次の移籍マーケットでも放出要員と見られているイグアイン。コロナ禍で財政事情がひっ迫するユベントスとともに、その決断に注目が集まっている。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
現地識者が選ぶセリエA過去20年のベスト11「バロンドール受賞者3人が外れる豪華な顔ぶれ」
ユベントスが狙う“ピャニッチのトレード候補”3人のメリット&デメリットは? ファンが獲得を望むのは…
「あなたは誰?」「冗談だろ」ロックダウン中に変貌したカンテの姿にファン驚愕!
「練習に現われず」「妙に陽気で…」チリ代表ビダルの“二日酔い”伝説をユーベ主将が暴露!
「本を出している場合か!人が死んでるんだぞ」“腐ったリンゴ”F・メロがキエッリーニに再びブチ切れ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ