• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2年目に仕事を放棄した」と中傷されたテベスの代理人がG・ネビルに反論!「プロ意識を疑う」

「2年目に仕事を放棄した」と中傷されたテベスの代理人がG・ネビルに反論!「プロ意識を疑う」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年05月14日

「プレーを熱望し、いつでも起用可能だった」

マンチェスター・Uではルーニー(左)、C・ロナウドと強力攻撃トリオを形成したテベス(右)。 (C)Getty Images

画像を見る

 古巣マンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、ガリー・ネビルの発言に、カルロス・テベスの代理人を務めるキア・ジョオラビシアンが噛み付いた。

 2007年から2シーズンにわたってユナイテッドでプレーしたテベスは、プレミアリーグ優勝2回やチャンピオンズ・リーグ制覇などタイトル獲得に貢献。クリスチアーノ・ロナウドやウェイン・ルーニーと組んだ前線を、脅威に感じたチームは少なくない。

 ネビルもまた、彼らに感嘆していた。英衛星放送『Sky Sports』で、ネビルは「はっきりさせておこう。1年は、テベスとC・ロナウド、ルーニー(のトリオ)は息をのむようだった」と賛辞を寄せている。

 だが、ネビルは「テベスに関して腹立つのは、2シーズン目に彼が仕事を放棄したことだ」と続けた。

「わたしは失望したよ。プロとして、彼は正しく振る舞わなかった」

 しかし、代理人ジョオラビシアンはネビルの発言に「(テベスの態度に問題は)まったくなかった。彼はプレーすることを熱望し、15得点・7アシストと素晴らしい記録を残している。負傷で欠場した3試合を除き、すべての試合で起用可能だった」と反論している。

「プロ意識を疑問視されるべきは、ネビルのほうだと思う。カルロスのキャリアに関して、そしてテベスが(プロ)らしくなかったという理由を述べるために勉強しなかったからね。まったく連絡をしてこなかったし、わたしや別のだれかに何があったかを問い合わせることもなかった」

 また、ジョオラビシアンは、ネビルが「治療ばかり受けはじめ、練習に遅刻するようになり、いろいろと騒ぐようになった。いつも彼の取り巻きの言うことを聞き、そういう人間に導かれた」と述べたことにも、反論している。

「彼がだれの言うことを聞こうが、ユナイテッドが(買い取り)オプションを行使したければ、サインするだけでよかった。彼はそれを分かっていない。そして、メディアは正しい情報を知っておくべきだ。

 彼とルーニー、C・ロナウドは素晴らしいコンビネーションだった。彼らはとてもハッピーだった。だが、ユナイテッドは買い取らなかった。単純なことだ」

 ユナイテッドを去ったテベスは、ライバルのマンチェスター・シティに加入。キャプテンマークも巻き、クラブ悲願のプレミアリーグ優勝に貢献している。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕
「せがれを愛していなかった…」トルコ人DFが5歳息子を“コロナ偽装”で殺害。恐ろしい手口とは?
「少年のよう」「レオ、最高の姿だ!」メッシの美人妻がファミリー写真を公開! エースの“変身”に大反響
「恐ろしい経験だった」トッテナムのアリがナイフ所持の2人組強盗に襲われ顔面を殴打。数百万円相当の宝飾品を奪われる
「4人とも可愛い!」「笑顔になる」ベッカム一家の4子が母の日を祝福! 貴重な集合フォトが大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ