「おばあさま可愛すぎ!」ネイマールが3人の“母”へ感謝のメッセージ! 秘蔵動画が大反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月11日

祖母、母、そして息子の母へ

身近な3人の母に感謝を述べたネイマール。 (C)Getty Images

画像を見る

 母の日を祝し、名手がメッセージを送った。

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは、5月10日に自身のインスタグラムを更新した。

「世界中のお母さんたちに、母の日の祝福をお伝えします。特にこの3人のお母さん、クイーン、スーパーヒロインたちに。皆さんを尊敬しています。今までいろいろとありがとうございました。みんな大好きです」

 メッセージとともに、母親であるナディーン・ゴンサウベスさん、息子ダビ・ルッカくんの母親であるカロリーナ・ダンタスさんの写真、そして祖母ドナ・ベアさんとの動画を投稿した。

 特に反響を呼んでいるのが、ドナ・ベアさんとの動画だ。

 ネイマールは、顔を認識すると自動的に画像内で「イヌ」に変身するカメラの機能を使い、イタズラを仕掛けている。何も知らずに孫が向けたカメラに映り込んだドナ・ベアさんは、画面で鼻と耳がついた己の姿を認識するや、恥ずかしそうに顔を覆ってのけぞってしまう。その様子を見て、イタズラが成功したネイマールは嬉しそうに笑う。

 微笑ましい祖母と孫のやり取りを喜んだファンは、「おばあさま、可愛すぎ!」「3人とも美しい」「神様が与えた素晴らしい存在だ」などのコメントを寄せている。

 新型コロナウイルスの影響で現在はブラジルに滞在しているネイマール。家族ともまだ会えない状態が続いているが、ファミリーの絆は固く結ばれているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ