• トップ
  • ニュース一覧
  • 「練習前にバイアグラを…」元イングランド代表FWが“笑撃”いたずらを回想「俺には3本の足があった」

「練習前にバイアグラを…」元イングランド代表FWが“笑撃”いたずらを回想「俺には3本の足があった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月09日

デフォーが爆笑したいたずらとは?

パワフルさを武器にイングランド代表に上り詰めたコール。とんだいたずらに冷や汗をかいたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

“笑撃”のいたずらが明らかになった。

 赤裸々な告白したのは、元イングランド代表FWのジャーメイン・デフォーとカールトン・コールだ。

 2000年代中盤のプレミアリーグで活躍し、イングランド代表にまで上り詰めたFWコンビは、2009年にオランダとの親善試合を前にした代表練習中のいたずらをポッドキャストで明かした。まず語り出したのは、“仕掛け人”となったデフォーだ。

「ある日の練習前、コールは『ビタミン剤ね。身体にいいやつだな』と言って“あれ”を飲んだんだよ。本当に腹が痛くなるほど笑った。最高に面白かったよ。『それバイアグラだそ』とバラした時の彼の顔と言ったら……(笑)。信じられないくらいにビックリしてたね」
 
 当時のイングランドは“鬼軍曹”とも恐れられた厳格なイタリア人指揮官ファビオ・カペッロが率いていたこともあり、「トレーニングには参加せざるを得なかった」というコールは、当時を次のように振り返った。

「何というか、そこには“どデカイもの”があった。全く性的な興奮みたいなものはなかった。けど、確かに何かを感じてた。でも、あの練習じゃ俺が一番ピッチ上で速かったと思うよ。だって、3本も足があったんだからね」

 ジョーク交じりに話したコールは、こう続けている。

「今のユニホームはとてもタイトだから、もう同じジョークはできないね。あれは記憶から消していたよ。ジャーメインのせいで悪い記憶が蘇ったな……」

 そんなコールに対して、「彼とショーン(・ライト・フィリップス)とはいつもバカをやって笑ってた」と当時を懐かしんだデフォー。彼曰くカペッロにはバレずに練習を終えたという。いずれにしても、コールにとっては、何ともスリリングないたずらだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「禁欲をした日はない」「映画やテレビに出てる女性とは…」元イタリア代表のエースが衝撃告白!
「彼女の夫はクラブ史上最大の失敗…」ディ・マリア妻の“くそったれ発言”にマンチェスター市長が猛反論!
久保建英や“韓国の至宝”は何位?「2001年以降に生まれた逸材」TOP50を英メディアが選出!
4年前の交通事故死は捏造? 元シャルケDFの生存が判明!保険金詐欺容疑で元妻を告発
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ