「君は俺みたいな足をしているな」ディエゴ・加藤・マラドーナが“本家”と奇跡の対面!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年05月09日

「(モノマネを)やり続けてもいいですか?」「もちろん」

ディエゴ・加藤・マラドーナが“本家”と奇跡の対面。ハグやボディタッチから、包み込まれるような優しさを感じたという。画像提供:コネクト株式会社

画像を見る

 サッカー芸人のディエゴ・加藤・マラドーナが、“本家”ディエゴ・ マラドーナ本人に会い、語り、一緒にボールを蹴るシーンなど、見どころ満載のドーナドキュメンタリー映像をYou Tubeに投稿した。

 2019年3月、メキシコでマラドーナに会える可能性があるかもしれないという話があり、「ぜひともお願いします!」と現地へ。当時、マラドーナはメキシコリーグ2部のドラドス・デ・シナロアを指揮。不確定要素が多かったなか、練習の終わりかけに広報の「今なら!」のゴーサインで、本人の会うことができたという。

「もうとにかくすごく優しかった」と加藤は“奇跡の対面”を振り返る。一緒にボールを蹴る機会にも恵まれ、マラドーナ本人から「君は俺みたいな足をしているな」と言われるなど、望外な展開に加藤本人も「緊張と嬉しさがマックス」だったという。

 本来であれば、マラドーナのメイクをして対面するつもりだったようだが、「突然で、メイクに15~20分くらいかかるのでその時間がなかった」。ただ、「(モノマネを)やり続けてもいいですか?」と聞くと、伝説のスーパースターは「もちろん」と快諾。「いわば公認というか、やることを認めてくれた。堂々とディエゴ・加藤・マラドーナをやっていこうと思っています」と、今後のさらなる活躍を誓った。

ディエゴ・加藤・マラドーナ
PROFILE
1980年生まれ、神奈川県出身。中学時代は横浜マリノスジュニアユースに所属。高校は帝京高校サッカー部に所属。全国高校サッカー選手権大会準優勝 2 回、 帝京高校サッカー部で10 番をつける。大学は順天堂大学に進学。大学卒業後はお笑い芸人として活動。ダイヤモンズ(コンビ)、春夏笑冬(トリオ)で数々のテレビ番組に出演。2013 年末の解散を機にディエゴ・加藤・マラドーナ&加藤謙太郎として、テレビ番組やイベントなどで活躍中。必要とされる場所にはいつでも登場するサッカーと笑いのエンターテイナー。

構成●サッカーダイジェスト編集部

名門・帝京高時代には10番を背負うなど、サッカーの実力は“ホンモノ”だ。画像提供:コネクト株式会社

画像を見る

【関連記事】
「世紀のスキャンダル!」「歴史に残る乱打戦」マラドーナが36年前に起こした“前代未聞の大乱闘劇”に再脚光!
「どんな人でも歳を取れば…」伝説のW杯得点王がメッシ“史上最強論”に意見! マラドーナとの比較には?
「彼はハンドを認められた唯一の…」名伯楽ヴェンゲルがマラドーナを語る! メッシとの“比較論”にも言及!
「マラドーナやバッジョは独特のオーラが」イタリア人カメラマンが振り返るスーパースターたち
メッシの超絶FKの裏に“神の教え”! 元代表コーチが証言するマラドーナとの秘密の特訓とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ