「俺は寄付しない」発言のアデバヨール、超高級車9台の“愛車コレクション”が反響!「物議を醸す投稿だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月05日

本人の車庫を写した動画が公開

現在はパラグアイでプレーしているアデバヨール。先日は母国トーゴに戻っていることが伝えられていた。(C) Getty Images

画像を見る

 先日の「俺は寄付なんかしない」発言に続いて話題を提供しているのが、元トーゴ代表FWのエマヌエル・アデバヨールだ。

 アーセナルやマンチェスター・シティ、レアル・マドリーなどのビッグクラブを渡り歩き、現在はパラグアイの強豪オリンピアでプレーする36歳は4月23日、「俺が母国に寄付をしていないと言っている人たちに言いたい。俺は寄付なんかしない。自分がやりたいことをやり、食べたいものを食べる。それだけだ」と発言。物議を醸していた。

 英紙『Daily Mail』などが報じたところによると、5月4日にアデバヨールをサポートするスタッフ「team_adebayor」のインスタグラムアカウントが、選手本人の車庫を写した動画を公開。そこには、ロールスロイス、4台のベンツ、2台のポルシェ、BMW、そしてレンジローバーという9台の超高級車がずらりと並んでいた。
 
 その動画にはハッシュタグ「#MondayMotivation」(月曜日にモチベーションをあげよう)が付けられ、次のようなメッセージが添えられている。

「このムービーは、アデバヨールが成功者だというメッセージを伝えたかったのではありません。信じて仕事を続けていけば、『あなたもできる』ということが言いたかったのです」

 この意図が伝わったのか、現在のところコメント欄に否定的な意見はほとんど寄せられていないが、スペイン紙『AS』が「物議を醸す投稿だ」と報じるなど、反響を呼んでいる。「寄付はしない」と発言した矢先だけに、良く思わない人もいるということだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ロールスロイス、ポルシェなど超高級車がずらり!アデバヨールの愛車コレクションはこちら

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ