• トップ
  • ニュース一覧
  • 「足が長いっ」「かわいい!」川澄奈穂美が投稿した“子ども時代”の写真にファン大反響!

「足が長いっ」「かわいい!」川澄奈穂美が投稿した“子ども時代”の写真にファン大反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月05日

「しっかりステイホームしてまーす」と4月の行動記録を公開

小学生時代には全国大会で優勝も経験している川澄。(C)Getty Images

画像を見る

 イースターの日には“卵になるトレーニング”を披露するなど、自宅待機が続く中でも“時勢”を織り交ぜたトレーニングでファンを楽しませいるのが、スカイ・ブルーFCの川澄奈穂美だ。

 5月5日に自身のツイッターを更新すると、「こどもの日」とハッシュタグをつけて、「子どもの頃の自分へ。もっと練習がんばれ。リフティングとかめっちゃ下手くそだぞ。練習しとけ」とコメントし、こどもの頃の自身の写真を投稿した。

 写真は、小学生の頃に所属していた「林間SCレモンズ」の試合時に撮影されたもののようだ。「全国大会」「林間レモンズvs石川選抜」といった文字も見える。

 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。
 
「めちゃくちゃカッコいいですね」
「足が長いっ」
「流石、世界の奈穂さん」
「かわいいっ!」
「フォームや表情が変わらないし、良い写真!」
「同世代だから、ウェアが自分が子供の時着ていたものと同じ感じでなつかしい!」
「記入した文字からも意識高いのが伝わってきます」

 また自身のブログでは「4月は丸々外出規制があったわけですが」と行動記録と家計簿を公開。スーパーへの買い出し3回と薬局へ1回、ガソリンスタンドへ1回行ったのみで、「しっかりステイホームしてまーす」と報告した。

 4月18日に開幕が予定されていたNWSL(アメリカの女子サッカーリーグ)は、全クラブのトレーニングを5月5日まで一時停止していた。公式ホームページによると、5月6日からの個別トレーニングを許可。まずは屋外でのトレーニングに限り、政府や州および自治体の義務に従いながら、5月15日までに段階的に再開されるという。

 写真のように、青空の下でサッカーをする川澄が見られる日も近いか?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】キュートな笑顔でピッチを駆ける!なでしこ川澄奈穂美の特集フォトギャラリー
 
【関連記事】
「規制が少し緩和されて外出が…」なでしこ田中陽子が深刻なスペインの状況を報告
「かっこいいと可愛いの二刀流」なでしこ長谷川唯の「凄すぎる」足技&縄跳びリフティングが話題!ファンもJリーガーも大絶賛
「可愛いすぎて服よりリサ見ちゃう」先輩なでしこもべた褒め!清水梨紗の投稿した愛犬との2ショット写真をファン絶賛
「すごっ、はやっ!」「妄想女王」なでしこ川澄奈穂美が公開した斬新な“自宅で仮想100m走”にファン反響!
「なんだこりゃ」「かわいい!」川澄奈穂美が卵に!? キュートなトレーニング動画にファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ