• トップ
  • ニュース一覧
  • なでしこ主将がヒロインに配役!AFC版「スターウォーズの日」ポスターに日本から2人が抜擢

なでしこ主将がヒロインに配役!AFC版「スターウォーズの日」ポスターに日本から2人が抜擢

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月05日

熊谷キャプテンが堂々ヒロインに

フランスのリヨンに所属している熊谷。 (C)Getty Images

画像を見る

 5月4日(May 4th)は、世界的名画であるスター・ウォーズの作中に登場する名台詞「May The Force be with you.(フォースと共にあらんことを)」にちなんで、「スター・ウォーズの日」とされている。

 海外のサッカークラブなどは自軍プレーヤーの選手たちとポスターをコラージュした画像などをアップする“お祭り”状態に。アジア・サッカー連盟(AFC)も公式SNSでアジア版の「スター・ウォーズ」ポスターを作成して公開している。

 ベースとなっているのは、昨年12月にシリーズのエピソード9にあたる「スカイウォーカーの夜明け」のようだ。主人公のレイがライトセーバーを構えるポジションには、なでしこジャパン主将の熊谷紗希が“配役”されている。

 また、詳細な役柄は明らかにされていないが、浦和レッズの槙野智章も、イラン代表GKのアリレザ・ベイランバンドらその他7人とともにキャスティングされている。

 ファンからは「意外に様になっているな」、「ちょっと笑ってしまった」、「フォースを感じる」、「ヨーダは誰になるんだ?」、「フットボールは宇宙だからな」、「日本女子の主将、強いな!」など、多くのコメントが寄せられている。

 さらに熊谷本人もこの画像に反応。ストーリー(24時間で消えてしまう投稿)で、「スターウォーズ見たことないから全然わかんないんですけど」「私、勇者ってことでいいですか?」「あれ、まさかの悪者?」と、泣き笑いする絵文字を添えて大ウケしている。

 新型コロナウイルスの影響でアジアの各国リーグも軒並み中断中だが、中国のクラブがトレーニングを再開するなど、少しずつ変化が訪れている。選手たちが再びピッチで躍動する姿を見られる日が待ち遠しい限りだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「美人すぎるやろ!」「めちゃくちゃ上手い」INAC仲田歩夢が再び公開した超絶なわとび動画が話題!
「女性イニエスタ!」なでしこ長谷川唯の新作“縄跳びリフティング”が凄い! ドヤ顔も「可愛すぎる」と話題
「出ていけ!コロナ!と叫ばれて…」スペイン2部で戦う日本人GKが悲痛な訴え。スペイン全国紙が注目
「可愛いすぎて服よりリサ見ちゃう」先輩なでしこもべた褒め!清水梨紗の投稿した愛犬との2ショット写真をファン絶賛
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ