• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1日でも早くピッチに…」金沢にU-18日本代表FW杉浦力斗が加入内定! 興國高が4人目のJリーガーを輩出!

「1日でも早くピッチに…」金沢にU-18日本代表FW杉浦力斗が加入内定! 興國高が4人目のJリーガーを輩出!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月02日

興國高の初の選手権出場に貢献

J2・金沢に来季加入が内定した杉浦。高さとスピードを併せ持つストライカーだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2ツエーゲン金沢は5月2日、2021シーズンの新加入選手として、興國高(大阪)の3年生FW杉浦力斗が加入することを発表した。
 
 杉浦は大阪府出身で、182センチと高身長を生かした競り合いの強さに加え、高校年代でも屈指の速さと足もとの巧さを併せ持つ逸材ストライカーだ。
 
 昨年の全国高校サッカー選手権の大阪予選では、2年生ながら前線でのボールキープで攻撃の起点となり、自身でも3ゴールを挙げてチーム初の全国大会出場に貢献。本大会ではシードで挑んだ2回戦で、昌平高(埼玉)を相手に0-2で敗れ、初戦敗退となったもののフルタイム出場で存在感を見せつけた。
 
 また昨年から年代別代表にも選出されており、今年1月のU-18日本代表スペイン遠征にも招集されている期待の点取り屋は、クラブの公式サイトを通じて意気込みを語っている。
 
「この度、ツエーゲン金沢に加入することになりました杉浦力斗です。子どもの頃からの目標であったプロサッカー選手になれた事を嬉しく思います。今まで支えてくださった全ての方への感謝を忘れずに、1日でも早くピッチに立ちチームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援宜しくお願いします」
 
 興國高からは、ともに今年から新3年生となったMF樺山諒乃介、DF平井駿助、GK田川知樹が横浜F・マリノスへの来季加入を決めている。杉浦はこれまでの2年間、苦楽をともにした同期3人とともに、プロの扉を叩くこととなった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「練習で頭が疲れるんです」王者マリノスへ来季3人が新加入する興國高の育成スタイルとは?
新人獲得にJスカウト陣も困窮…未曽有の危機がプロ志望の最終学年世代に及ぼす影響とは?
編集部が厳選! 選手権で異彩を放った大会ベストイレブン! 令和初の王者、静岡学園からは…
福田正博が選ぶJ歴代ベスト11「 オシム監督の下で “猛獣”たちがどう輝くか」
森保ジャパン再検証<攻撃的MF編>“三銃士”を軸に定位置争いは大混戦!長友絶賛のスピードスターには決定力も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ