• トップ
  • ニュース一覧
  • 槙野智章が“ものまねJAPAN”芸人のルーティン完コピ動画を公開!小栗旬のモノマネ芸人からは感謝のメッセージも

槙野智章が“ものまねJAPAN”芸人のルーティン完コピ動画を公開!小栗旬のモノマネ芸人からは感謝のメッセージも

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月01日

モノマネ芸人みどりかわたけしさんに「一緒に売れるぞ!」とメッセージ

自身のものまねには「真似されるのは嫌じゃないよ」と槙野。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が4月30日、自身のインスタグラムを更新。あるモノマネ芸人の動画をリバイバル公開して反響を呼んでいる。

「#皆に笑顔を届けたい」「#皆に元気を届けたい」と、ここ数日はミーティング中に赤ふんどし姿で踊る動画や、リフティングしながらテーブルクロス引きをする動画などでユーザーに笑いを届けてきた槙野。しかし、「ん?ん?ん?これは…槙野なの??偽物なのか??」と綴った槙野が今回投稿した動画に、本人は登場せず。お笑いコンビ「ラ・ラベスト」のみどりかわたけしさんによる自身のモノマネ動画を公開した。

 香川真司や長友佑都らを真似る“ものまねJAPAN”でも槙野を担当するみどりかわさんは、槙野が試合前に行なう気合を入れるためのルーティンを真似ると、満面の笑みでガッツポーズ。最後は原口元気のそっくりさん(ばしゃーん雅之さん)がカットインしてくるオチをつけた。その完成度の高さに、周囲で見ていたファンからはどっと笑いが起きている。

 この動画は2年前の「レッズフェスタ」で撮影されたもので、今回が2度目の投稿。ハッシュタグには「#偽物」「#モノマネ」「#モノマネ芸人」「#真似されるのは嫌じゃないよ」などと添えられた。

 この投稿には、ものまねをしたみどりかわさんからもすぐさま返信があり、「こんな事されたら僕も活躍して、恩返しするしかないです!!いつも、本当にありがとうございます!!」と、槙野の投稿に感謝の意を示せば、槙野もまた「一緒に売れるぞ!」と返している。

 またお笑い界からは、「まーきのっ」とヒロインの名を呼ぶ小栗旬さんの真似をする、おばたのお兄さんからも「槙野さんは芸人までもを育てるなぁ~僕もその1人でした!」とのコメントが寄せられ、これに槙野が「俺も一緒に鍛えられ、育てられてる」と返信。さらにケルン時代のチームメイトだったルーカス・ポドルスキからも爆笑の絵文字が送られてきた槙野は、「これは槙野じゃないよ」とドイツ語で返答している。

 動画を閲覧したフォロワーからも「いや本物やん」「似てるー笑」「そっくり」「きれっきれの槙野選手」「本物か偽物か分からなくなる瞬間が何回もあります」などと、多数の感想が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いま必要なのはこの“ばかげた”コンテンツだ」浦和の槙野智章が投稿した“チャレンジ動画”を海外メディア称賛!本人は「笑いで海をこえた…」
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!
「素晴らしい肉体」槙野智章の“赤ふんどし”ダンス動画が話題! 美しすぎる筋肉美にファンも驚愕
柏木陽介が選ぶJ歴代ベスト11「浦和と広島から選出。中盤は“玄人好み”に」
「奥さま可愛すぎ」横浜の大津祐樹が投稿した女子アナ妻とのドリブル対決が話題!槙野智章も脱帽?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ