• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ちくしょう、気が付かなかった」元アルゼンチン代表MFが仰天告白!「ベンゼマのスパイクを…」

「ちくしょう、気が付かなかった」元アルゼンチン代表MFが仰天告白!「ベンゼマのスパイクを…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月26日

「ちくしょう、まったく気が付かなかった」

リーガの舞台でついに対戦することになったコスタ(左)とベンゼマ。(C) Getty Images

画像を見る

 バレンシアなどで活躍し、現在はコロンビアのアトレティコ・ナシオナルでプレーする元アルゼンチン代表MFティノ・コスタが若かりし頃の仰天エピソードを明かした。母国のラジオ局『Radio mitre』のインタビューで語った内容をスペイン紙『Marca』が伝えている。

 15歳で故郷を離れてフランスに渡ったコスタは、スーパーマーケットでアルバイトをしながら、いくつかのクラブの練習に参加して、入団テストを受けたという。その中のひとつがリヨンだった。

 フランス屈指の強豪クラブでテストを受けている間、リヨンのアカデミーに在籍したいたカリム・ベンゼマ(現レアル・マドリー)と相部屋になったというコスタは、こんな告白をした。

「ある日、スパイクでいっぱいだったベンゼマのクローゼットを開け、そこからひとつを勝手に拝借したんだ。トレーニングで使用し、洗ってからまた元の位置に戻しておいたのさ」
 
 笑いながらこのエピソードを語ったベテラン戦士は、バレンシア時代、マドリー戦でベンゼマと再会し、事実を打ち明けたそうだ。すると、3歳年下のストライカーは、「ちくしょう、まったく気が付かなかった」と返したという。

 結果的にリヨンへの入団は叶わず、フランス領の島グアドループや下部リーグでプレーしながらステップアップしていった叩き上げのコスタと、エリート街道を歩んできたベンゼマ。好対照のキャリアを歩んだ両雄が同じ時を過ごしたわずかな期間に、こんな驚きのエピソードがあったとは――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本では選手を怒鳴らないでくれと言われた」アギーレ元代表監督が当時を回顧!「何のために私と契約を…」
「余計なことを言わずに本業に集中しろ、を禁句に」本田圭佑が政治・経済への関わり方に持論!「日本ほど…」
エバートンの俊英ケーン、自宅待機命令を無視して“乱痴気パーティー”開催! クラブは怒り心頭「愕然としている…」
「なんで俺らが招集されない?」「依怙贔屓だらけ…」“華の87年組”ナスリ、デシャンのフランス代表に怒り!
「ゴーカート? こっちは世界王者だ!」フランス代表FWジルーが元同僚ベンゼマからの“嫌味”に痛烈な反論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ