• トップ
  • ニュース一覧
  • 「母は復帰すると分かっていた」ポグバがマンU公式サイトで“移籍”をほのめかす!? 「夢がある時はそれに向かうもの」

「母は復帰すると分かっていた」ポグバがマンU公式サイトで“移籍”をほのめかす!? 「夢がある時はそれに向かうもの」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月13日

「僕の目標は、もっと上を望むということだ」

ユナイテッド退団が噂されるポグバが気になるコメントを残した。 (C) Getty Images

画像を見る

 2012年8月、ポール・ポグバはマンチェスター・ユナイテッドを離れ、イタリア王者ユベントスへと移籍した。それから4年後、彼は当時の世界最高額で“赤い悪魔”へと舞い戻った。

 当人はイングランドを去る時すでに母親がいずれユナイテッドに復帰することを分かっていたと明かしている。クラブ公式サイトがポッドキャストでのコメントを伝えた。

「母は常に『お前はどこかに行っても戻ってくる』と言っていた。いつもね。僕は『どうかな』って感じだった。でも、母は『お前はマンチェスターに戻る。心配ないわ』と言っていたんだ」

 ワールドクラスのスターとなってマンチェスターの地に戻ってきたポグバは、「本当に幸せだった」と振り返っている。

「何かを始めて、終えていなかった。別のところに行った。それから始めたところに戻ってきたんだから、本当にハッピーだったよ。若手ではなく、一人前の選手として戻る準備ができていた」
 両親はアフリカからフランスに渡り、家族を養うために懸命に働いた。そのこと知るポグバは、「10倍ハードに働かないといけない」と語り、「夢がある時はそれに向かうものだ。夢は自由なんだよ。夢の後は目覚めるものだけど、夢を見ているときは自分が望むだけ大きな夢を見られる」と述べた。

「僕の目標は、僕はもっと上を望むということだ。10歳だろうが、この年齢(27歳)だろうが、40歳や50歳だろうが、常に学ぶことができる。いつも何かを学んでいくんだ。僕は新しいことを学ぶのが好きなんだよ。トライするのが好きなんだ」

 そのチャレンジ精神の賜物か。ポグバはユベントスで4年連続リーグ優勝を飾り、ユナイテッドではヨーロッパリーグを制した。フランス代表では2018年のワールドカップで世界王者にもなっている。

 来る夏の移籍マーケットでは、レアル・マドリーや“古巣”ユベントスへの電撃移籍が噂されているポグバ。果たして、彼が目指す先にはいったい何が待っているだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ポグバが44億円、ドンナルンマが38億円で買える? 新型コロナで選手の「市場価値」が大下落か
ポグバは一体どうなってしまったのか? モチベーションはマンUを退団するために――
「酒とナイトクラブが生きがいだった…」元マンU戦士ファーディナンドが明かした現役時代の“裏側”
「ボスに進言したのは僕だ…」名手ファーディナンドがC・ロナウドの“マンU獲得逸話”の真実を告白!
「イニエスタから『気を付けて』と…」元バルサの名手ベレッチが16歳のメッシとの“初対戦秘話”を語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ