• トップ
  • ニュース一覧
  • 「清武さんカモーン」の合図で2017日本代表の面々がA・RA・SHI大熱唱!槙野智章の秘蔵動画にファン歓喜

「清武さんカモーン」の合図で2017日本代表の面々がA・RA・SHI大熱唱!槙野智章の秘蔵動画にファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月11日

宴会部長としての本領を発揮した動画にファンは…

 浦和レッズの槙野智章が自身のSNSを更新。日本代表での過去動画を投稿して、ファンを楽しませている。

 ここ数日、「#槙野式ウォーミングアップ #皆に笑顔を届けたい #皆に元気を届けたい」とのハッシュタグをつけて浦和での舞台裏の過去動画をアップしてきた槙野だが、4月10日には「過去動画 2017日本代表のバスの中 こうやってバスの中で音楽をかけて歌ったり手拍子したりして盛り上がってたなぁ。DJ MAKINOここにあり」と綴り、当時の日本代表の雰囲気の良さが垣間見える動画を公開している。

 動画では「清武さん、カモーン!」という槙野の一声でスタート。車中で流されている嵐の「A・RA・SHI」に合わせて、選手たちが手拍子とともに熱唱するというひとコマだ。夜間のためか映像は鮮明ではないが、槙野の唐突な掛け声に爆笑する清武弘嗣や盛り上がる車内のノリに合わせて手拍子をする宇佐美貴史の姿などが確認できる。

 この動画に日本代表のファンやジャニーズファンも歓喜。「元気出ます」「よっ!宴会部長。そういうことしてくれるひとが大事なんよ」「日本の代表選手が嵐を… もう嬉しすぎます!!!」「この時の日本代表好きすぎるわぁ」「ありがとうございます こんなの見れてほーんとにうれしい」「雰囲気よくするのうまいですね!」などとコメントが寄せられた。

 一方で、最前列の山口蛍はイヤホンをして車内の音に気付いていないせいか、無表情で座ったまま。その様子に「蛍さんクールっすね」「手前の蛍が(爆笑)」「山口選手はスルー」と反応する声も多かった。

 浦和でも日本代表でもチームきってのムードメーカーとなっている槙野。今後も秘蔵映像でファンを楽しませてくれそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「次は気円斬とドドン波を!」槙野智章がドラゴンボールの技を習得!? 特殊なウォーミングアップ動画にファン絶賛!
「予想外」「Mr.カマキリ‼️」槙野智章が乾と宇佐美のダブル”タカシ”に挑戦状!ファンも度肝を抜かれたその技術は…
「神業すぎる」「糸ついてます?」小野伸二が投稿したリフティング動画にファン感嘆!「何気ないトラップが…」
「魔法みたい」「訳わからん笑」乾貴士が投稿したリフティング動画にファン驚愕!「初めてできた」という“新技”も披露
「森脇ロス…」浦和DF宇賀神友弥が元同僚の“ムードメーカー”不在を悲しむ!「寂しいですね」とサポーターも同調

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ