必見。話題の“ジャニーズ手洗い動画”をFC東京の面々が実践

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年04月08日

ベテランの森重や髙萩も…

FC東京の選手たちが話題の「手洗い動画」に登場。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで展開されている、手洗い動画(Wash Your Hands)。これをオマージュした動画「FC東京が手洗い動画(Wash Your Hands)をやってみました!!」がYouTubeで公開されている。

 そこの概要には、「みなさんも動画を参考にしっかり手洗いをして、感染予防をしましょう。試合再開後にスタジアムでみなさんの元気な姿にお会いできることを楽しみしています」とも記されており、動画では森重や髙萩といったベテランも“手洗いをアピール”。一人ひとりの表情も実に豊かで、ファン・サポーターでなくても楽しめる内容になっている。
 
 クラブとしては「Jリーグと各クラブが協力して選手ならびに再開(開幕)を待ってくださっているファン・サポーターの皆様に向けて少しでも元気になっていただけるコミュニケーション施策として実施。『手洗いを広く・楽しく伝える』事が訴求ポイントであり、啓発活動の一環として発信していくことができれば、と考えております」という。

構成:サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【FC東京】リーグ延期、コロナウイルス、中断期間の過ごし方について監督、選手の反応は?
「悲しすぎる」「あれからたった6年で…」志村けんさん死去に、FC東京が追悼コメントを投稿。ファンも故人を偲ぶ
「できるかい!笑」「夢に出てきそう」FC東京・橋本拳人が披露した超人技にファン大興奮!
【FC東京】清水戦で見せた“ブラジル人カルテット”の阿吽の呼吸。今季も優勝争いを演じる力は十分にある!
【FC東京】「あれ? 中島翔哉かな?」。独特の雰囲気を醸し出す小兵ドリブラー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ