• トップ
  • ニュース一覧
  • 「鹿島V6」「どちらも精悍な良い顔」中田浩二が投稿した同期との2枚の写真にファンも大興奮

「鹿島V6」「どちらも精悍な良い顔」中田浩二が投稿した同期との2枚の写真にファンも大興奮

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月03日

「このメンバーが同期で良かった!」

2014年に引退した中田浩二氏。現在は鹿島のCROを務める。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、いまだ小中高の休校が続く現在、鹿島アントラーズのクラブスタッフとしてクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)を務める中田浩二氏が4月2日、自身のインスタグラムを更新し、2枚の写真を投稿した。

「新年度という事で、入団時の写真。このメンバーが同期で良かった!引退試合の写真も載せときますね~変化を楽しんでください!笑」との投稿には、同期入団の山口武士、中村祥朗、本山雅志、小笠原満男、曽ケ端準と全員で肩を組んで映る写真と、引退当時に同じく6人で映る写真が投稿された。

 この投稿にファンも大興奮で、以下のようなコメントが寄せられた。
 
「小笠原さんと曽ケ端さんが少年に見えます(笑)本山さんは全然変わらない。中田さんは王子様にしか見えません」
「ありがとう!免疫力上がりました」
「この代、最強っス!」
「鹿島V6」
「いくつになっても仲間って感じ」
「入団時も2015年当時もどちらも精悍な良い顔」
「引退試合の写真17年の歴史を感じますね!かっこいいです」
「懐かしい、豪華すぎるメンバー」

 入団当時には「鹿島のV6」とも呼ばれ、常勝軍団の中興を支えたメンバーたち。現在は、鹿島一筋23年で未だ現役の曽ケ端を筆頭に、ギラヴァンツ北九州を契約満了で退団し、現在はフリーながら現役に意欲を見せる本山。2019年3月に現役引退し、鹿島のアカデミー・アドバイザーを務める小笠原など、今もサッカー界で活躍している。

 昨季は全ての大会で終盤まで優勝の可能性を残したものの、無冠に終わった鹿島。現役選手たちもこのOBたちのように、輝かしい成績を残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「みんな天使だ…」「いい男すぎる!」鹿島・土居聖真が誕生日を迎えた内田篤人との貴重な3ショット公開!ファン大歓喜!
終盤に失点を重ねて逆転負けの鹿島、DF町田浩樹はヘッド弾で1得点も「時間が経つにつれて…」
「ウッチー先生、ぜひうちの学校にも」「羨ましい!」鹿島がインスタグラムで公開した、内田篤人&伊東幸敏のレアな”先生フォト”に大反響!
AFC発表の最新“クラブ力"ランキングで日本が首位浮上! チーム別では鹿島と浦和が…
「うちっぽくはないよね」開幕戦0-3黒星の鹿島、新戦術に挑む“チーム事情”と開始20分の“明るい未来”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ