「めっちゃいい!」「その言葉とても素敵です」堂安律が送ったメッセ―ジが、若者を中心に大反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月03日

「今は未来のための充電中」

現在はオランダで自主隔離生活を送っている堂安。 (C) Getty Images

画像を見る

 ヨーロッパでも感染拡大が続く新型コロナウイルスの影響でオランダのエールディビジは中断している。

 そんななか、現地時間4月2日にPSVに所属する堂安律が自身のインスタグラムを更新。1枚の写真とともに、こんな一言を綴った。

「今は未来のための充電中。そう言い聞かして自宅待機」(原文ママ)

 この写真は、オランダのアムステルダムでCMを撮影した際に撮られたもののようだ。街中を流れる清廉な川をバックに、リラックスした様子で微笑んでいる。

 この投稿には、多くのコメントが寄せられた。そのなかには、21歳の堂安と同世代のファンから送られたものも少なくなかったようだ。

「律くんの言葉とても素敵です。自分も大学が、ゴールデンウィーク明けまで伸びたので、より充電できるよう今のうちにたくさん充電貯めておきます」
「自分もまた休校延期になったけどステイホームして頑張ります」
「自宅待機ってほんと気が滅入りますよね。今は未来のための充電中って言葉めっちゃいい!」
「堂安選手と一緒の舞台に立ちたいという夢があります。なかなか学校が始まらない日々ですが2年間しっかり勉強してきます」
「律くんのさわやかな笑顔に救われる」

 出場を熱望していた東京オリンピックが3月24日に延期されることが決定した際も、堂安は「1年後という新しい目標を立てられることをすごくポジティブに捉えています」といち早く前向きなコメントをしていた。

 現在はオランダで自宅待機を続けている日本代表MFからのメッセージは、同世代を中心にファンの胸を打ったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ