• トップ
  • ニュース一覧
  • 「子どもたちを寝かせてからやりすぎた…」マンCのイングランド代表DFがまさかの“中毒”を告白!

「子どもたちを寝かせてからやりすぎた…」マンCのイングランド代表DFがまさかの“中毒”を告白!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年04月02日

「ネットがあって、僕らはまだラッキーだ」

まさかの告白をしたのがこのウォーカーだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの感染拡大は、人々に自宅での時間を与えた。その使い方はそれぞれだが、いけないと分かっていながら、ついつい遊びに興じてしまう人も少なくないはずだ。

 マンチェスター・シティでプレーするカイル・ウォーカーもそのひとりだ。米専門チャンネル『ESPN』によると、ウォーカーは「今はフォートナイトにハマっていて、かなりの時間を使っている。たぶん、しかるべき時間以上だ」と、有名ゲームの虜になっていると話した。

「今はそれなりにうまくなっているから、まあ良かったところもあるんだけどね。でも、本当にゲーム離れしないといけない。それは認める!たぶん、子どもたちを寝かせてからゲームに少し時間をかけすぎだ」

 チームメートとは、WhatsAppのグループチャットで連絡を取り合っている。ただ、ウォーカーは「ペップ(ジョゼップ・グアルディオラ監督)はもちろんグループチャット外だよ」と明かした。
 
「ただ昨夜、監督にはメールした。監督と家族が元気なのを願っているとね。それと、寄付のこと。人としての彼をすごく物語っている。仲間と笑うことも大切だ。もちろん、隔離中なんだけど、インターネットとかがあるぶん、僕らはまだラッキーじゃないかな」

 シティはチャンピオンズ・リーグやFAカップでタイトルを目指していた。そもそも、サッカーが恋しいという選手も少なくない。

 だが、ウォーカーは「キツいけど、何よりも他人の健康や高齢者、家族を守ることを考えなければいけない」と、健康を最優先すべきだと強調している。

「自分より他人のことを考えて、今は耐えなければいけないと思う」

 今回の新型コロナウイルスの影響で、他者への思いやりについて改めて考えさせられたという人は少なくない。それらの教訓を経て、プロアスリートたちが見せるパフォーマンスを楽しめる日々が、一刻も早く戻ることを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「いかなる罰をも受ける!」ドイツ代表DFがクラブに“無断”で外出し、高速道路のガードレールに激突!
「正直、あなたは嫌われています」同僚ディバラの直球発言にC・ロナウドはどう反応した?
「やばい、可愛すぎて失神しそう」メッシが2歳・三男との微笑ましい自主トレ動画を投稿!再生数650万回超えの大反響!
「どうしてそうなった」マンCのジンチェンコが愛犬を“利用”した独自トレーニング法を公開! 同僚DFは爆笑!?
「罰金額はサラリーの2週間分!」愚行に及んだアストン・ビラ主将が支払う“大きすぎる代償”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ